Latest Entries

スポンサーサイト


お疲れ様でした。&ちょっと日々のこと。

FNS歌謡祭、剛くんお疲れ様でした。
ちょっとお疲れかな?な感じはあったのですが、穏やかで落ち着いた司会でしたね。
最後の方で、SMAP見て安心している剛くんがなんともかわいくて。
さすがに今日は、このお仕事でお終いかな?もう眠れているかな?
どんなに大変でも、いつも穏やかで、そしてかわいい笑顔でいてくれる剛くんが本当に好きです。
まだ、ちゃんと全部見れていないので、ゆっくりと堪能したいと思います。
剛くん、川端さん、高島さん、長い長い時間、本当にお疲れ様でした。


そうだ。FNSの中で、僕妻や任侠のことに触れてくれていましたね。メイサちゃん来てくれて。
僕妻と言えば・・・雑誌買ってきました。日本映画navi。そして、オリスタ。
二冊とも、中を確認してあまりにも素敵な剛くんに、即レジに持って行っちゃいました
笑顔の時は、本当に嬉しそうで楽しそうでかわいくてかわいくて!なのですが、
カメラを見つめる穏やかな眼差しや、ちょっとうつむいた横顔が本当にいい男だなぁーって、
大人の男なのですよね。男の色気があって、本当に男前で。好きすぎるーって見入っちゃってます

そうそう、僕妻繋がりで・・・完成報告会見のインタビューを東宝ニュースで見てきたのですが、
剛くんと竹内さんとの会話が、とってもかわいいのですよね。お互いに、とっても褒めていて照れていて。
お互いに、撮影中はすっかりサクちゃんとせっちゃんになっていたんですよね。
それがすごく伝わってくる二人のインタビューで、映画を見るのが待ち遠しくてしょうがないのです。
竹内さんが話してくれる、剛くんと言う人の一言一言がとっても嬉しかったです。
「控えめにされる方。」前に前にばかりでなく、その場の空気を読むことができる人だと私も思うので、
竹内さんの、その「控えめにされる方。」に、すっごく頷いちゃったのでした。


ココからは、ちょっとお家のお話です。読みたくない方は飛ばしてやって下さい。





話は急に変わりまして・・・
金曜日の日に、急にまたまた前と同じ個所の漏電でブレーカーが飛んでしまったんです。
前の時に一応は解決をしたはずだったのですが、またまたお湯が出ない、廊下の電気は付かない、
急いで前に見て頂いた電気屋さんに連絡をしたら、また乾いたら付くと思うので・・・っと。
しょうがないので、ちょっと時間をおいてブレーカーを上げたら無事に付きました。
またこれからも前の時のように、雨が降ったらブレーカーが飛んでしまう日々が来るのか・・・。
録画している時に、こんなことが頻繁に起きたら・・・根本的に解決をしなくては!です。
でも、電気屋さんもココ以外に考えられない・・・っと、前の時に修理して下さったので、
原因を、見つけることはできるのか?ちゃんと根本的に直るのか?心配だー。


そして、そしてまたまた話は変わりまして・・・
今、娘の装具を新しく作っているのですが、いつも以上になんだか大変な作業になってしまっていて。
いつもなら、まず型取りをして、仮り合わせがあって、出来上がりで、三週連続で病院行くのですが、
大体どれも、診察と装具屋さんとの打ち合わせを入れても1時間~1時間半位で終わるのですが、
今回は、どれも3時間ほど掛かっていて、仮合わせも2回通うことになって。
どうも、娘の足の向き?膝と、足先の向きがどうにも普通では考えられない向きをしているみたいで、
装具屋さんが、もう本当に試行錯誤して下さっていて、微妙な傾きで全然歩きやすさが違うみたいで、
なんで、何度も試してみては数ミリ単位で動かして、また歩いてみて試してみて。
この前までは、娘はこの装具作り、何度も歩かされるので、疲れてしまってもう歩くの無理・・・と、
座りこんでしまって、動かなくなってしまっていたのですが、今回は何度も何も言わずに歩いていて。
大人になったなぁーって、感動しちゃいました 親が知らないうちに大人になっているんだなぁーって。

装具屋さん、今までも本当に優しい方ばかりで、娘が疲れてくるとどんどん無口になり、
どんどん機嫌が悪くなり、歩くのを嫌がっても、いつもニコニコ笑顔でいて下さって、
「ごめんね、疲れるよね。」っていつも優しく声をかけてくれていて。
でも、良い物を作るには、やっぱり歩く形を見なくては!なので、すっごく頑張ってくれて。
私が何度装具屋さんも頑張ってくれているからと言っても、疲れている時には耳を貸さなかった娘が、
自分から何も言わず、ひたすら歩いて頑張っている姿が、本当になんだか成長を感じられて、嬉しくて。
毎日一緒に居ると、成長ってあまり分からなかったりするのですが、やっぱり日々成長しているのですよね。

家の娘の装具の色は、ちょっとした病院内でも有名な派手な装具なんですよね。
自分で色を決めれるのですが、毎回なかなかこの色は装具では使わないだろう・・・の色を合わせていて。
でも、今回は1年後には受験もあるから・・・と珍しくちょっと落ち着いた色合いにすることにして。
↓この絵が、一応完成予想図です。
娘が絵を書いて、色を塗って、装具屋さんにこの色で!ってお願いしてるんです。
使える色は決まってるのですが、その色の中ならどんな組み合わせでも大丈夫なので、
いろいろな組み合わせを楽しんじゃってます。せっかくなんで、楽しい気持ちになるような装具が良いので。
来週、ようやく完成です。さて、どんな仕上げりになるのか!楽しみでしょうがないです


新しい装具。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Hさん、いつもコメントありがとうございます。
FNS歌謡祭。無事に終了しましたね。凄い豪華な歌謡祭ですよね。
剛くんは、ちょっとお疲れかな?とも感じたのですが、落ち着いていましたよね。
本当に、次から次に、休む間もなくお仕事頑張っていますよね。疲れていても不思議ではないですよね。
でも、ファン以外にはこの忙しさは知らないので、お疲れを本当は番組を見て感じてはダメなのですよね。
剛くんは、きっとどんなに忙しくても集中してそのお仕事をしっかり乗り切ってくれる人だとは思うのですが、
やっぱり、あまりにも忙し過ぎかな?っと。気持ちだけでは乗り切れないこともあると思うので。

装具。1年~1年半位の間を開けて作るので、足にしっかりあって、長く使っても大丈夫な物を、
装具屋さんが、一生懸命に作って下さるんです。ちょっと、足に合ってないと、足に傷ができてしまったり、
足の形を良くしようと思うと、装具に負担が掛かり過ぎて支柱が折れてしまったりするので、
足に合っていて、でも姿勢が良くなるように、真中を探ってくれている感じなんです。
本当に、そうですね!近くにいつもいるので、成長に気付かなかったりするのですよね。
装具屋さん、とってもみなさん一生懸命して下さるので、それに応えようとする娘の姿に安心しました。

はい。装具、いつもはとてつもない配色だったりするのですが、今回はおとなし目にしてみました。
でも、装具屋さんの一言で、縁取りの縫い目のステッチは赤い糸でしてもらうことになったんで、
やっぱり、ちょっと他にはない装具になりそうですv-410 ふつうは縫い目は白が当たり前なので。
楽しい気持ちになれる装具になると良いなぁーって思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

