Latest Entries

スポンサーサイト


いろいろな剛くん。&日常のこと。

こちらの地区で、金曜日から僕の生きる道の再放送が始まりました。
何度も見て、DVDBOXも持っているのに、ついつい再放送が始まると見入ってしまうのです。
このドラマで、剛くんにしっかりハマったんですよね。なのでやっぱり見入っちゃうのです
チョナンカンを見て、この人楽しそうーって思って、旦那に「草なぎ剛が面白い!」っと言ったら、
ぷっすまをススメられて、ぷっすま見たらますます楽しそうで面白い人だなぁーって。
スマスマ見るようになって、ドラマが始まるのを知って僕の生きる道を見たら・・・
面白い楽しいかわいい以外に、すっごく綺麗な人だなぁーって思ったんですよね。
剛くんだけど剛くんじゃなくて、中村先生が、そのドラマの中にはちゃんといて。
あの時は、怖いくらいにどんどんハマっていってましたね
今、思い出すと、自分でも不思議な勢いでハマっていったなぁ-。で、今に至ると!
いいともの剛くん見てニコニコして、僕生きの剛君に吸い込まれるように見入ってしまい、
そして僕妻の予告の剛くんに、胸が切なくなり。いろいろな剛くんを見れて幸せなのです。


話は変わりまして、こちらでも、吾郎さんの番組が昨日から始まりました。
テレビを何気に変えたら、吾郎さんがいて、哀愁探偵の文字が!
待ってたよ~。すぐに毎週録画セットしました!芸人さん達がいなかったんですが?
番組最後しか見れなかったので、来週しっかり番組を楽しみたいと思います。


そして、そして、しか○さんのブログでの最強五才児話に、ニコニコしちゃいました。
だって、その光景が目に浮かぶんですもん!本当に、好きな物には一直線ですよね。
そんな剛くんが好きなのさぁーっと思ったのでした


ココからは、ちょっと日常のお話です。
   読みたくない方は、飛ばしてやって下さい。いつもすみません。








娘の装具が、金曜日に無事にできあがりましたぁー。
と言っても、今回はそうとう装具屋さん苦戦しているようで、土日と履いて様子を見てほしいと。
土日、試験的に履いてみて歩き具合はどうか?足に傷はできなかったか?何か問題点はないか?
月曜日にもう一度聞かせてほしいと言うことで、仮履きってことでもらってきました。
今回は、脳外で背骨の前後の曲がりを指摘され、この背骨の前後の曲がりはどうすることもできないから、
歩き方で、どうにかこれ以上曲がらないようにならないか、整形外科で診てもらってきて!っと言われて、
なので、本人の歩き方の矯正を一番に考えて作ってもらったので、娘的には歩きにくくて、
足にも、装具にも、お互いに相当な負担があるみたいで、傷や装具の具合を気にしないといけなくて。
もともと足の力が弱くて、ジーッと一定の位置で立っているのが苦手で、
足の力をカバーしてくれているのが装具なのですが、それでもバランスがとりにくく、
膝を曲げて、お尻を突き出し前傾姿勢で立ってしまって、これが背骨を曲げてしまっているようで。
背骨は、神経が入っている大切な場所なので、これが曲がってしまうと神経に影響が出てくるようで、
多少の歩きにくさがあっても、娘には我慢してもらって背骨が曲がらないように姿勢をキープする必要があって。
こればかりは、本人に頑張ってもらうしかないのですが、足に傷ができてしまうとそれはまた問題で。
装具屋さんは、歩きやすさと姿勢を良くする真ん中を狙ってくれていて、そこがどうにも難しいようで。
今日、装具の歩き具合を見るために散歩に出たのですが、「歩きづらい・・・。歩きづらい・・・。」っと、
ひたすら言いながら、自分の歩きやすいポイントを一生懸命探っていましたが、なかなか見つからないようで。
明日も、散歩をしてみて、装具屋さんにまた微妙な調節をお願いしてきたいと思います。
さて、履きこなせるのか?娘よ、ファイトなのだぁー。


娘が書いた、今回の装具の予定図です。

新しい装具。

そして、これが出来上がった装具です。娘の書いた予想図は右足で、
出来上がり写真は左足なので、支柱の位置が反対になっていっていますが、
装具屋さんありがとうーのできで。絵のまんま。そのまんまで、まんまん満足!って感じなのです。
ステッチが、赤色でしてくれてあって、そこがまたかわいいのですよねぇー。
娘は、この装具の出来上がりに、すっごく喜んでました 長く履く物なのでね、
やっぱり、気に入って履けることが何よりも大切なことだと思うので。装具屋さんに、本当に感謝なのです。

できあがり。



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

.

装具の絵と現物。写真だとかなり近いと思った私でした。

娘ちゃんにフィットして自由に動き回れるようになるといいですね。

お返事です。

yuuさん、いつもコメントありがとうございます。
前の装具を見て絵は描いているので、それほど差はないのかも?です。
動くのが苦手なので、小さい頃から絵を描いたり本ばかり読んでいる子だったので。
今日も病院に行ってきたのですが、ちょっとまだしっくりこないようで・・・。
また、一週間様子を見ることになりました。履きやすくなってくれると良いのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Hさん、いつもコメントありがとうございます。
僕の生きる道、またまた毎日録画して見ちゃってます。胸が痛いのですが、見入ってしまっています。
本当に!ドラマに映画に、SPに。楽しみが尽きないですよね。幸せですね。

はい。装具、なんとか上手く行くと良いのですが・・・どうもダメみたいです。
前の装具を直しに出しているので、それが戻ってきたら新しい装具の調節をまたお願いするつもりです。
娘にしか、足の感じはわらかないので、こればかりは歩いて感じるしかないので難しいです。
ありがとうございます。娘が頑張り屋と言うのか・・・装具屋さんが我慢強くていい方ばかりで、
娘があれこれ注文を出すと、すぐに動いて下さって、諦めずに話を聞いて下さって。感謝感謝です。
はい。装具の色は、本当に望みどうりでとっても喜んでます。後は、足に合うことを願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

