Latest Entries

スポンサーサイト


雑誌を買っては、ニコニコなのです。&反省中です。

またまた、ちょっとお久しぶりになってしまいました。
新年も明けて、あっという間にもう一週間が経とうとしているのですよね。
雑誌、テレビ、自分なりに追いかけてます。
雑誌は、TVガイドにぴあ、シネマシネマに婦人公論に日経エンタメなどを買ってきました。
ガイドのSMAPさん達の写真を撮っているのが、なんだかそれぞれがらしくて良いなぁーって。
それに、それぞれのメンバーに対しての言葉だったり、SMAPへの思いだったりが嬉しくて。
中居君の剛くんへの言葉には、ありがとーっと思わず雑誌に向かって言いたくなっちゃいました。
それに、慎吾君の言葉にも、見守っていてねぇーっと思ったのでした。
SMAPで良かった。このメンバーで良かった。そう思う気持ちが伝わってきて、ファンとして嬉しくて。

婦人公論の写真が、かなり好きで即買いを決めました。自由に動いている感じがかわいくて、
それでいて、すっごく男らしくてカッコ良くて チラチラ見てはニコニコしちゃってます

シネマシネマでの、星さんとの対談もすっごくよくて、なんだかいたずらっ子のようで、
少年のようで、嬉しそうで楽しそうな剛くんが、とってもかわいくて。
対談での二人の信頼関係が、僕生きシリーズという映像として形になっているんだなぁーっと。
とってもいい関係で、とっても良い出会いで、僕妻がますます楽しみになったのでした。

そして、TVぴあの冬のサクラの4人の並びがとってもいい感じで、こちらもとっても楽しみで!
彦一は、いまだに予告をテレビで見れてないのですが、この写真で彦一にワクワクしています。
いろんな顔の彦一に会えそうで、また違った彦一にも会えそうで、でもやっぱり彦一で
何が言いたいのか、良くわからないですよね。ようは、楽しみなのです
明日はいいともで生剛くんに会えますね!いいともの最後に、任侠の番宣するかな?
そして、予告には出会えるのか?まぁ、もうすぐ本編が見れるのでそれを楽しみに待つことにします。


さぁ、明日から娘が学校です。
私、大失敗をしてしまいまして、娘が12月28日から1月3日まで高熱を出してしまっていたのですよね。
39℃~40℃を一週間も出してしまいまして、年末から今日まで毎日病院に通うことになってしまいました。
もともと、40℃の熱を出すことは、娘にとっては普通のことと言うのか、いつものことで、
あまりビックリすることではなくて。疲れてくると、体温の調節がうまくできないこともあり、
すぐに40℃の熱が出てしまって、それが2日程続くことは普通にあることで。
血液検査をしても、尿検査をしても以上は無く、風邪の症状もなく、熱だけ高くて。
38℃位なら、熱があることも気付かない位普通にしていて、ただちょっといつもよりも機嫌が悪い位で。
なので、今回も熱が出てもそれほど初めに心配してなくて、ちょうど実家に帰っていたり、
実家の前に病院にも寄っていたので、疲れが出ちゃったかな?っと思いこんでしまって、様子を見ていて。
病院に行ったのが、熱が出てから3日目で、風邪の症状もなくて、さすがに40℃の熱が3日間も続くことは、
いつもの疲れではあり得ないことだったので、ようやくいつもと違うかも?っと気付いて・・・。
実家に帰る前から、ちょっと今処置している傷から液がたくさん出てきていて、それがすごく臭っていて、
ちょっと気にはなっていたのに、それを感じていたのに放置してしまって、様子を見てしまったことで、
悪化させてしまったんですよね。今回の熱は、処置しているお尻のジョクソウにバイ菌が入ってしまって、
傷口が炎症を起こして熱を出させていて・・・薬の投与が遅れたことで悪化してしまい長引いてしまって。
大晦日の日から、ずーっと抗生剤の点滴を打ち、毎日採血してバイ菌がどうなっているかを確認してもらい、
また、次の日点滴をしに病院に通う。今日まで毎日。熱は下がらないのでどんどん体力が無くなってしまい、
病院の行き来だけで、もう疲れきっている娘がいて・・・本当に申し訳ないことをしたと反省の日々です。
冬休みを、ほぼ病院への通院で終わらせてしまって、当然熱があるからだるくて家でもグッタリしていて、
遊ぶこともできなくて、宿題も全然できなくて、明日休み明けにすぐにテストがあるのに勉強どころでなくて。
早くに病院に行って、いつものように血液検査をすぐにしてもらっていたらわかったことだったのに・・・。
今さら何を言っても遅いのですが、さすがに今回は娘に申し訳無かったと謝りました。
でも、まぁなってしまったものはしょうがないので、これから頑張って治しましょう!っと言っちゃいましたが。
あまり私が落ち込んでも、良くなる訳でもないので、今はできることを頑張るのみなのですよ!
最近は、娘も大人になったので、私が下手に落ち込むと気を使ってくれちゃうのですよね。
今回の病院通院生活中に、一回点滴がなかなか入らなくて、やっと入ったと思ったら、
細い血管に入ってしまっていたようで、すごく痛がって、看護婦さんが慌てて外してくれたことがあって。
その時、痛がったことを看護婦さんに申し訳ないと思ったようで、涙を流しながらも笑っていて。
大人になって、周りの人のことを考えれるようになって、自分が我慢することを覚えて・・・。
そんな姿を見ていると、せめて私だけには突っ込みできるくらいでいてほしいと思うのですよね。
申し訳ないと言いながらもすぐに開き直る私に、娘はオイオイと突っ込みつつ呆れて笑っていたのでした。
今は、まずは熱だけは下がったので一安心なのですが、今回は本当に反省なのです。ダメな親だ・・・。
気持ちを切り替えて、ちょっとずつ前進して完治できるように頑張って行きたいと思います。ファイトだ!




コメント

.心配ないさ~♪

こんにちは。年末年始大変でしたね。お疲れ様です。だめ親じゃないですよ~すんごくがんばってますよ~。みたけさんがダメなら私はだめだめだめです(^_^;)。
そうそうファイトファイトです。

雑誌攻撃ですね。とりあえず表紙のぴあとキネ旬は即購入!!(笑)。シネスクとシネシネは…内容が良いし写真も良いけど…表紙じゃないので来週に回しました~重いから一回に買えないでやんす~。(笑)
婦人公論も買ったんだけど、何気にページ紹介の細いとこに挟まったつよし君がお気に入りです。

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。

大失敗しちゃいました。娘の傷の異変に気付いていたのに、放置してしまって・・・
もう少し早く病院に連れて行っていたら、こんなに長引くことはなくて、
薬の効きも良くて、一番嫌いな点滴や注射を何度も打つことはなかったのに・・・反省です。
でも、してしまったことをウダウダ落ち込んでも始まらないので、ファイト!で乗り切りたいと思います。
ふくとみさん、優しい言葉ありがとうございます。

雑誌攻撃、凄いですよね!私は、追加でキネ旬とシネスクを買ってきちゃいました。
キネ旬の表紙を見ただけで、思わず二冊買いそうになりましたv-411 素敵すぎてe-266
シネスクは、竹内さんとの対談がすっごく良くて、またまたすぐに買いだぁーっとレジに。
どれもこれも、素敵すぎて見ると買わずにはいられなくて困ってます。嬉しい悲鳴を上げっぱなしですv-410
婦人公論の挟まっている剛くん、良いですよねぇー。私も、何気に好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Hさん、いつもコメントありがとうございます。
娘の熱も、無事に上がることもなく学校に普通に通えています。
年末年始は、さすがに病院もないのでどうなることかと心配しましたが、
もともと処置してもらっている病院が、大きな救急病院であったので休みも診てもらえて安心しました。
今回は、本当に私の判断ミスで嫌いな点滴や注射を何度もさせてしまい、
それに、冬休みを病院通いで終わらせてしまったので、さすがに反省しました。
この反省を忘れないように、次はこんなことがないように早めに病院に行こうと思います。
前向きに、頑張って行きたいと思います。今は、完治を目指して前進するのみなので。
心配して頂いて、ありがとうございました。

雑誌、大変なことになってますよね。どれを買うのか?本当に、すごく悩んで買っています。
ガイドの中居君の言葉嬉しかったですよね。メンバーからのこういった言葉は本当に愛を感じますよね。

ありがとうございます。地道に、気長に完治を目指して今は進んでいけたらと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

