Latest Entries

スポンサーサイト


任侠ヘルパーが、彦一がやっぱり好きなのです。

任侠ヘルパーSPが終わってしまいました。
見終わって、どうしても今日この思いを書いておきたくて、遅い時間にゴソゴソ書いちゃってます。

本編が終わった時に、本編でこのまま終わった方が・・・っと思う気持ちもあったのですが、
日が経つごとに、もう一度彦一に会いたいなぁーっと思い、そして会えることが分かった時には嬉しくて。

今回のSPでの彦一は、一途な素敵な男だなぁーっと、いい男だなぁーっと思ったのです。
自分の近くにいる人を、大切な人達を守りたい、晶さんの側にいて支えたい、愛なのですよ。
剛くんは冬サクのインタビューで、ストレートなラブストーリーはしたことないと言ってますが、
もう、これは相当ストレートなラブストーリーですよね。側にいて、その人の為に生き方を変えて。
指輪をね、晶に、指輪を渡させてあげたかった。もう、それが何よりも泣けて泣けて。
意識を取り戻した時の、あの嬉しそうに指輪を持ちに行く彦一を見たあとのあの結末は辛すぎて・・・。
本当に、大切に思っていて、心底惚れこんでいたんですよね。晶のことを。守りたくて、一緒に居たくて。
棺に指輪を置いて、行こうとする彦一を零次が止めてサングラスが取れた時の、
あの目が、真っ赤になった目が、涙で濡れた目が、ひたすら悲しくて、辛くて・・・。
彦一の愛を、一生懸命今を生きようとする姿が、あの目から余計と悲しさを感じてしまったのです。


ヘルパーの方は、タイヨウが動き出したばかりで、あまりおじいさんやおばあさんと絡みは無かったけど、
今回も、いろいろと考えさせられて。人は、死ぬための準備をしながら生きて行くんじゃなくて、
生きているから今を精いっぱい生きなくちゃいけなくて、最後だけじゃなくて今を精いっぱい生きることで、
辛いこともあるけど、辛いからこそ楽しいことも見えてきて、現実から逃げるんじゃなくて、
辛い辛いと言っているよりも、そこから、自分から出ることが大切で、前に進んでいくことが大切で。
人の温かさって、目に見えないけど近くにたくさんあるものなのですよね。勇気を出して進んで見ると。
でも、ついつい大人になると臆病になったり、いろいろと先に先に考えて動けなかったり、
なんだか、いろいろと考えてしまったのです。最後まで、自分は精一杯生きようともがけるかな?とか。


今回、乱闘シーンは妄想部分のみだったのですが、暴力が美化されてしまうこと避ける為?と言うのか、
やっぱり、ああいった男の世界みたいなものをカッコイイと思ってしまう部分があるので、
最後の乗り込んだシーンは、ああ言った形になったのかな?っと解釈してみているのですが・・・どうかな?
ドラマで、最後の乱闘シーンが無くても伝わるものがいっぱいあって、
私的には、子供達にも見せやすい形になっていたかな?っと、思いながら見ていたのですよね。
子供達は、「早く寝なきゃ。」っと言いながら、目が離せなかったようで最後まで一緒に見ていたので。
子供達は、彦一の一途さと、それでいて無茶苦茶でいい加減で、でも愛がある感じが好きなのですよね。

あの、ラーメン屋の店主の北村さん、ラーメン屋に集まっているおじ様達がとっても良かった。
彦一との掛け合いが、なんだかとっても楽しくて、彦一が涼太が安心している感じがとっても良くて。
ヘルパーのみんなと、任侠のみんなと、距離があるようで、近くにいるようで、不思議な関係で。


相変わらず、何が書きたいんだーな文章になっていますが、ようは任侠ヘルパーが、彦一が好きなのです。
もう、これに尽きる。彦一の後を、同じ格好をして付いて行く涼太は果てしなくかわいいし、
彦一と涼太に向ける、晶さんの笑顔は本当に輝いていて綺麗だし、
任侠メンバーは、相変わらずカッコ良くて、男前なリコ組長がいて、「元気元気。」の会長がいて、
ヘルパーメンバーも、所長がいて、あのおばさんヘルパーさんがいて、五郎さんに晴菜ちゃんがいて、
すごくなんだか安心感があって、あの黄色のユニホームがとっても懐かしくて。

子供達と見た後に、次は映画館に行くことになるかな?っと話してました
乱闘は、ドラマではもうココくらいまでかな?っと子供達と話していて、もっと彦一見たいね!っとなって、
なので、今度はリコちゃんを助けてあげてくれ!っと、そして涼太の側に戻ってきてやってーっと。
タイヨウが動きだして、彦一が戻ってきて、涼太がいて、任侠のメンバーもヘルパーのメンバーもいて。
彦一が変わらずに魅力的だったのと、やっぱりどの役もみんなピッタリハマっていてとっても好きで、
なので、また会えたらと思うのです。もう、さすがに無理かな・・・会えないかな・・・会いたいなぁー。
彦一に会えて、また任侠ヘルパーの人達に会えて、本当に嬉しかった。ありがとう・・・なのです。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ダビング中だよん

こんばんは~。いやああ、もう始終肩がこっているかんじです。ものすごく力がはいっていたみたいで(笑)。
でもって、今ダビング中です。最高レート1枚に普通のDVDに1枚、パソコンのHDにとサクサク動いてます。よって今3時過ぎだ(笑)
最後に加勢に来た他の任ヘル仲間たちとの乱闘が見たかったけど…暗転してベットにだったにゃあ…残念だなって思ったけど、ご時世的に暴力団の抗争なんてちょいTV的に無理っぽなのかな(≧д≦)。映画ならいいのかもね!
でも、ちょいちょい入る小ネタ的なお笑いポイントが好きなんですよ~。六車さんのウインク五郎がひょいよけとか(@^^)所長のヨッパライの歌とか六車さんの手首の返しとかね。だけどCMが多くてね(笑)スポンサーさん、どうか次も寛大にお願いします。それと二本松さんとりこちゃんの今後も気になるし、樽川はどうしたのかも。涼太はパパとうまくいっているのかとか、気になる気になる!で、密かに次があると確信している私です!!
さ~て、何回リピするかな~(笑)

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
私も、任侠はBD-R一枚に、普通のDVDにも落としておこうと思います。
そして、そのままHDDにお残しで行こうかと!編集は終了したのですが、随時HDDが動いていて、
なかなか落とせなかったりして、まだ落とせてなくて。何かあったら大変なので、早く落とさなくては!

最後の乱闘に入るか!の時に、真っ暗の中の「アニキ。」の声で、任侠仲間勢ぞろいーって妄想してましたv-411
ちょっと、乱闘が見れなかったのは正直残念だったのですが、でも今はテレビでは、
あれが精いっぱいな感じなのかも?ですね。なので、次は映画館で思いっきり暴れてーっと思ったり。
でも、子供達と話していたのですが、R指定で12歳とか15歳とか入ってしまったら見れないね!っと。
子供達は、お笑いポイントがすっごく好きで、アニキがゲーセンで働いていた時にお客に言った言葉や、
そのウインクとか、所々クスっと笑える辺りがとっても楽しいみたいで最後まで一緒に見ちゃってました。
CM。子供達と見ていて、CMのたびに笑えるポイントや感動ポイントを話していたので、
見ている時には、それほどCMが多いと感じてなかったのですよね。編集していて多さに気付きました。
樽川は、これは解決してもらわなくては!ですよね。それに、りこと二本橋のその後も見たいですし、
涼太も、あんなにお母さんの所に来ていて、お父さんと上手くいっているのかな?っと気になりますよね。
私も!絶対に次があると思ってます。絶対に、次をお願いしたいです。
また見たいーっと、コメントしてこなくては!ですかね。彦一に、また会いたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

