Latest Entries

スポンサーサイト


「冬のサクラ。」に「僕と妻の1778の物語。」

冬のサクラ、良かったぁー。
優しい空気が心地よくて、祐さんと萌奈美さんとの二人の間だったり空気感が本当に優しくて、
二人が、透き通る位に綺麗で、大人の二人が素敵で、とっても本当に透明感が良くて。
萌奈美さんに、肉じゃがを作らせてあげたかったなぁーと、
祐さんに肉じゃがを食べさせてあげたかったなぁーっと、最後それがとっても切なくて。
全てを思い出して、自分がどんな生活をしているのか思い出して、お礼に戻れなかった萌奈美さんがいて。
切ない。二人の目がね、言葉がなくても二人ともが目が語っているのですよね。
今日は、弟くんとのシーンで涙が出て出て。お互いが、とっても大切に思っていて、
二人ともが、お互いに幸せになってほしいと思っていて、バスに弟君が乗り込んで、
それを、バス停で一人佇み見送る祐さん。それを、バスの中から振り返って見る弟くん。
二人の表情が、とってもなんだか切なくて切なくて。兄弟、良い兄弟なのですよ
兄弟に、肉じゃがに、一人ボロボロ泣いてしまったのでした。
恋愛物は・・・なんて言っていましたが、すっごく引き込まれて見ました。あの二人が素敵だったから。
あの親子がとっても素敵だったから。あの兄弟がとっても素敵だったから。
来週も、楽しみにしたいと思います。


そしてそして、昨日は子供達と3人で「僕と妻の1778の物語。」を観に行ってきました。
初め、娘が最後にせっちゃんがどうなるのかわかっていたので、見終わった後に重たくなりそうだと、
ちょっと見るのをためらっていたのですよね。でも、一緒にみんなで行って観てみて・・・
この映画は大丈夫だったと。あの夫婦が本当にかわいくて、優しくて、良かったぁーって。
本当に。優しい映画でした。二人が、本当にかわいくてかわいくて、とってもいい夫婦で、
せっちゃんが、朔さんのことを支えていたくて、ずーっと一緒にいて見守っていたくて、
一人で朔ちゃんのことを置いていくことが心配で、どんなに辛くても家のことは自分でして、
朔ちゃんには、原稿を書いていてほしくて。その背中を見ていたくて。
「一人で・・・。」のボソッと言うせっちゃんの言葉がとっても胸にねくるのですよ。
これがね、自分に置き換えると子供なのかなぁーって。隣で一緒に観ている子供達をチラッと観たら、
真剣に観ている二人が居て、せっちゃんのその言葉が妙に胸にきちゃって。
剛くんが言っていたのですが、人間って泣こうとして泣かないじゃない。って。
本当にそうなのですよね。優しい空気に包まれてかわいい二人にニコニコしているのに、
なぜか、自然に涙がポロポロ出てきてしまうのですよ。でも、悲しいからとかじゃなくて、
温かい優しい空気が、二人のそれぞれの思いに、かわいい二人に優しい気持ちにさせてもらって、
涙が出てきてしまっている感じで。純粋なのですよね。思う気持ちが。


全然話は変わりまして・・・今日は、娘さんが名古屋で囲碁の大会があると言うので、
朝6時半に車で家を出たのですが・・・雪が、雪が凄くて途中まで行って車で行くことを断念して、
一度、雪の降っていない自分の家の方まで戻ってきて電車に乗り換えて行くことにしたのですが、
電車も遅れていて、名古屋まで普段は2時間ちょっとで行けるのに4時間半も掛かってしまいました。
大会開始には間に合わなかったのですが、4戦参加して帰ってきました。
いつも、動くことが一番嫌いで、買い物も、自分の服ですら何でも良いからと行きたがらなくて、
唯一、行ってもいいと言うのが本屋くらいで、動くことが嫌いというよりも外に出るのも面倒な人で。
でも、囲碁だけは自分から行きたいと言うのですよね。でも、今回はさすがにこの天気で、
家は雪は降って居なかったのですが、姉に電話で確認したら名古屋はすごい雪だと言っていたので、
車では行けないから、行くとなると電車しかもう手がないから、電車は乗り継ぎに相当歩くことになるし、
もう、今日は諦めて先生に行けません。って電話しよ!っと話したのですが・・・
電車で、歩いてもいいから行きたい!って、間に合わなくてもいいから行きたいと言われて。
囲碁は、普段なら絶対に行かない場所でも、したくないことでもできるのですよね。
今まで、何度電車に乗ろう!っと言っても、絶対に嫌だ!歩くの嫌だと絶対に乗らなかったのに
まだ、習い始めて間もなくて、今は学校でもなかなか休憩時間は傷の処置をするためにできなくて、
上手くはなっていないのですが、囲碁は楽しいみたいで、良い時間を過ごせているようで。
唯一の、あの人の趣味であって、唯一の娘が自分で動きたいと思える物なのですよね。
息子には、大変だけど付き合ってもらって、趣味を楽しめるようにサポートできたらなぁーって思うのです。
息子は大変なのですよ。車酔いするのに車で永遠に移動したり、いつ終わるのかわからない終わりを、
私と二人で、何時間もファミリーレストランで待ったり 
でも、今日はこちらでは降ることのない雪を見れて、積もっている雪で雪だるまを作ったり、
電車での移動も、タクシーに乗ったり、初めてのことがいっぱいで楽しかったみたいで良かったのでした。
私は、やっぱり子供達を今は見守っていたくて、支えていけたらと思うのですよね。
そう思うと、またせっちゃんの「一人で大丈夫・・・。」の言葉が思い浮かんで切なくなるのです。
また、早く僕妻観たいです。二人の、かわいい夫婦に会って、優しい気持ちになってきたいと思います。


いつもながら、まとまりなく書いてしまいました。失礼致しました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
あ!僕音のゴロツヨの対談すっごく良かったです。吾郎さん、ありがとうーです。
あの、二人の空気。癒されました。さすが、ロハス兄弟なのです。
まだ、録画はしたもののちゃんと見れてない番組があるので、順番に楽しく見たいと思います!
さぁ、明日も張り切って行きたいと思います。ファイトなのです!!


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

よかったよね

こんにちは。お疲れさまでした。名古屋の方は大変だったみたいですね。友人も車が埋まっていると嘆き節が飛びました。普段降らないからね。そんな中、時間をかけて大変でしたね(驚)。体調は崩しませんでしたか?息子さんも協力してくれて本当にうれしいですね。季節はずれのプレゼントでも(笑)あげる?
映画は、さっき観てきました。はあ…泣くのをこらえるのに疲れたよ(笑)。で、一番泣いたのは実は終わってロビーに出てから。入る時は気付かなかったんですが、終わってロビーに行くと、壁一面やグッツなどは次回の超大作一色でモニターもそれ。だけどBGMが僕妻の音楽が流れているの…それを聞いた途端に涙腺崩壊してしまったよ(/_;)。これは余韻が強すぎて困りました。もうね、早くもう一度見たい、DVDが欲しい!。そんな気持ち。
で、今、カフェに居るんだけど…隣のカップルが僕妻のパンフを見ている…。「よかったね~」って話している。は、話しかけたい衝動に駆られてます(笑)。完全に怪しい人だ!私!
そんで、冬サクはまだ未見です。でも、結構よかったようなので期待してます~。

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
名古屋、大変なことになってました!初めは、実家で娘を待っていようと思っていたのですが、
あまりにもの雪に、こんな日に名古屋に来たら心配するなぁーっと思い、ファミレスで時間をつぶすことに。
娘は、最近ではない位に歩いたので、今日は朝起きれないんじゃ?っと心配したのですが、大丈夫でした。
息子君は、こちらでは本当に雪が降らないので、すごい雪にテンションが上がっていて、
雪だるまを作ったり、私と雪合戦したりして楽しんで、冷えた体をファミレスで温め面白かったみたいです。
いつも、娘のことに息子君は付き合ってもらっているので、季節外れのプレゼントをしなきゃ!です。

僕妻、すっごく良かったですよね。
夢見がちな朔が本当にかわいくて、そんな朔を支えるせっちゃんも本当にかわいくて、
あの二人の夫婦が本当にかわいくて、かわいくて、もう二人を見ているだけで優しい気持ちにさせてもらって、
あの静かな感じが、ゆったりとした感じが、とっても心地よくて、僕妻の空気感に包まれてきました。
そうなんですよ。いろんな二人の場面が思いだせて、余韻に浸ってしまっています。
もう一度、朔とせっちゃんに会ってきたいと思ってます。あの優しい空気に包まれてきたいと思います。
私も!そのカップルに話しかけたいーv-411 嬉しいですよね!そう言った場面に出会うと。

冬サク、私はとっても良いなぁーって思って最後まで見ました。
ゆっくりと、そして静かに流れる時間が、とっても祐さんと萌奈美さんの雰囲気に合っていて綺麗で。
私、正直言いますと今井さんがちょっと苦手でして。そこだけが、ちょっと自分の中で不安だったのですが、
苦手だとかそんなこと忘れるくらい、二人の空気感が優しくて澄んでいてとっても良いなぁーって思えて。
来週も、楽しみにしたいと思います。朔さんに、祐さん。同時期に二つの役を見れるなんて幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Sさん、いつもコメントありがとうございます。
もう、1月も半ばを過ぎたのですよね。今年も、あっという間に紅白の時期になっちゃいそうですv-411
大雪、大変でしたね。一人分のかまくらが作れる位の雪って、凄いですよね!
家は、寒さは半端なく寒いのですが、雪が降ることはないのですよね。
風が異常に強くて、大人が歩いていても前に進まない時もあって!嫁いできたばかりの時は、怖かったです。

ドラマのスタッフさん、そんなことを言われていたのですか。
確かに、年上のファンの方が多いかも!ですから、置き換えて・・・って考えはありですよね。
でも、あんなに綺麗な年上の女性と自分とは置きかえられないです・・・。
はい。祐さんは、安心する優しい素敵な人で、それに大人の男性だなぁーって思います。
祐さんの周りには、静かな優しい空気が流れているように見えるのですよね。日曜日、楽しみにしましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

