Latest Entries

スポンサーサイト


朔とせっちゃんが好きなのです。

スマステ。
吾郎さん、ありがとう。
慎吾君、ありがとう。
大下さん、ありがとう。なのです。

金曜日に、二回目となる「僕と妻の1778の物語」を見てきたのですが、
一回目よりも、より一層二人が、朔とせっちゃんの夫婦が愛おしくて、かわいくて、好きすぎて
本当に、あの映画を見ていると、どんどん終わりが近づいていることがわかっていて切ないのに、
とっても温かい、優しい気持ちになれて、心の洗濯をさせてもらっているような気すらして。
青が、青空が、そして緑がとっても綺麗で、映像の美しさにも綺麗な気持ちにさせてもらって。
前回は、子供達と一緒だったのでちょっと事情があり映画館の隅の方で見たのですが、
今回は、一人で行ったので真中の、本当にスクリーンの左右にも上下にもど真ん中の席で見ることができて、
あの美しい青空を、美しい緑を、差し込む光だったりが、ど真ん中のど真ん中で見たらより一層良くて、
朔とせっちゃんを、あの映像の美しさを大きなスクリーンで見ることができたことがとっても幸せに思えて。
見た後に、本当にとっても心が穏やかになれる気がするのですよね。見れば見る程、どんどんハマって行く。
まだまだこれからも、映画館に通える時間が確保して見に行きたいと思います。
朔とせっちゃんが、本当に本当に素敵は夫婦なのですよ。あの二人を見ていると、温かくなるのです。
また映画館で二人に、あの映像に、優しい気持ちにさせてもらってきたいと思います。


ココからは、書いていたらネタバレなのかな?になってしまったので、続きに書きます。
   まだ、映画を見てない方、ネタばれは避けたい方は飛ばしてやって下さい。


朔とせっちゃんが、本当に好きなのです。あのかわいい夫婦が愛おし過ぎるのですよ。
せっちゃんが、朔の呼び方が場面でいろいろ変わって、それによって朔の態度が違って、
ニコニコしたり、ビクビクしたり、逃げてみたり
朔にとってせっちゃんは、お嫁さんであり、大切な大好きな人であり、お母さんのようでもあり。
呼び方で、怒られる!っと、悟ってそそくさと逃げようとする朔が子供みたいでかわいくて。
でも、かわいいだけじゃなくて、とっても男らしい部分もあって、支える手は素敵な旦那さまで。
その二人の関係がとっても好きなのです。二人での初めてちゃんと撮れた記念写真。
二人が笑いながら座り込んでいく時の、お互いがお互いを支え合っている感じがとっても良くて、
笑っている二人が幸せそうで、かわいくてかわいくて。青い空が本当に綺麗で好きな場面なのです。

好きな場面を上げたらキリがないのですが、初めの銀行での二人のやり取りだったり、
そのすぐ後の、昆虫昆虫と言いながら家に帰る場面も好きだし、せっちゃんが帰ってきて玉ねぎを見せて、
朔に話しかけるのに、朔は小説を書くのに夢中で聞こえてなくて、その背中を見ているせっちゃんが、
いつもの光景何だろうなぁーって思えて、そこもすっごく好きで。
初めのあのビルがロボットに見えた映像も、あのビルを探しに行きたいね!っと子供達と話したほど、
とっても印象的で、好きで。映画の本当の初めだけでたくさんたくさん好きな場面があって、
ようは、この映画が、すべて好きなのですよ。どの場面も、とっても好きなのです。
朔とせっちゃんが好きで、映像が好きで、ゆっくり静かに流れる空気がとっても好きなのです。
今回は、前回よりも泣いてしまいました。涙が流れてくるのですよね、二人を見ていると自然と。
初めの、タイトルが出た時点で今回は涙が出てきてしまって
今は、パンフレットを見ながら、また映画を早く見たいなぁーっと思うのでした。

明日は、冬のサクラです。こちらも、好きなのですよね。空気感が、とっても穏やかで。
あ!雑誌も出ているのですよね。アイドル誌がなかなか良いようで!見てこなくては!です。



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Hさん、いつもコメントありがとうございます。
僕と妻の1778の物語。私も、本当に大好きな映画です。
朔とせっちゃんが本当にかわいくて、お互いがお互いを支えている感じがとっても良くて。
朔のことを支えているばかりに見えるせっちゃんも、朔だから支えてあげたいと思えて、
だからこそ、体が辛くても頑張れていて、朔という存在が支えになっているのですよね。
二人の愛が、いっぱい感じられて、すっごく好きなのです。空気もとっても柔らかくて。

そうなんですよね。一回目よりも、二回目の方が終わりがわかっているだけに、
先に待っている二人を思うと、楽しそうな二人が・・・っと思っちゃって、もう泣けてきて。
私も、泣き過ぎだろう・・・でした。子供達に、終わってから大丈夫?って言われちゃって。
はい。また、観に行きたいと思っています。朔とせっちゃんと、あの映像が見たいので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

