Latest Entries

スポンサーサイト


久しぶりに、あれもこれも。

書きたいことが、またいっぱいたまってきているのですが・・・
まずは、昨日見た、冬のサクラから。
私は、このドラマ見入っちゃってます。不倫プリンだと言うことで、子供達はどうなの?っと、
思っていたのですが、時間がまだ早いので一緒に見ちゃっているのですが、子供達も楽しんでいて。
娘が、この旦那さん怖いと、萌奈美さんの旦那さんのことを怖がりながらも一緒に見ていて。
恋愛ものが苦手な私が見て、見やすいドラマだと言うことは・・・恋愛ドラマをよく見ている人には、
ちょっとものなりないのかな?っと、思ったりもするのですが、どうなのかな?

私は、特に祐さんと、弟君の二人の掛け合いが好きだったりするのですよね。
気の優しい兄が、弟に注意?心配されて言われて、わかってるよぉーな感じで返事している辺りとか、
こんな兄弟いるいるーって 楽しく見ちゃっているのです。かわいい兄弟だなぁーっと。
人が良い兄が心配なんだろうなぁー弟くんは!なのですよね。苦労をもうしてほしくないのが伝わって、
かわいい弟くんだなぁーって。それに、彼女がまたかわいいのですよ。姉さん女房っぷりが良くて。

萌奈美さんの家族の時には、子供達と旦那怖いよぉー。子供、お母さんの気持ちわかってやってー。とか、
みんなで突っ込んでしまっているのですが、萌奈美さんが本当に息苦しそうで味方誰もいないし。
あ!旦那さんの愛人さんは、出てきてすぐにみんなでこれ絶対に愛人に違いない!と叫んでました
今井さん、上手いのですよね。本当に心細そうで、辛そうで、寂しそうで、それでいて上品で。
もう、萌奈美さんなのですよ。なので、萌奈美さんがついつい心配になってしまうのですよね。
剛くんも、祐さんなのですよね。本当に、優しい人だなぁーっと思えるのですよね。
バス停で、萌奈美さんから電話をもらって場所と時間を教えた時に、会いに来てほしいのかな?なんて、
ちょっとそんなことを思っちゃったんですが、違ったのですよね。本当に優しい人なのですよ、祐さんは。
「来なければ大丈夫だと思えるから・・・。」って!どれだけ、優しい人なんだよぉーって。
会いに行ったのも、これは来られたら迷惑だろう・・・っと思いながらも、
この人なら、本当に心配で、命に関わることを電話で言うなんてできなくて、
顔を見て伝えることで、そのあと大丈夫なのかとか、顔を見て安心したい気持ちがあったのかな?とか、
素直に見えるのですよね。私には、とっても解り易いドラマだったりするのですよね。
これから、このドラマはどうなって行くのかな?最後は、ちょっとでも笑顔になれると良いのですが。


そしてそして、食わず嫌い。
剛くん、お疲れかなーでしたが、とってもビジュが良くてかわいいしカッコ良くて
もう、初めから答えがわかっちゃっているのには大笑いでした。わかり易過ぎる。
でも、竹内さんも今回はわかり易かったと思うのですが、わからないのが剛くんなのか
これも、みんなで見ていて、みんな正解しちゃってました。二人とも解り易いよねぇーって。
罰ゲーム前の、膝を抱える剛くんを何度もリピしちゃっています。これが、本当にかわいすぎるのです
何なんでしょうか?無意識で、あのかわいい行動ができる剛くんが、怖いぐらいです
36歳であのかわいさ、リピしちゃいますよ。何度見ても、やっぱりかわいいのですもん
とんねるずのお二人、優しいのですよねぇー。剛くんの良さをわかってくれている感じが嬉しいのです。

そうそう、僕妻と言えば・・・皇后陛下が試写会にいらして下さったことが嬉しかったです。
東宝のHPで、皇后陛下がいらした時の、剛くんと竹内さんのインタビューを読んだのですが、
剛くんの嬉しさがこちらに伝わってきて、本当に良かったね!っと思えて。
竹内さんは、本当にフォローを上手くして下さっていて、SMAPの話を振って下さったり、
テンション高く嬉しそうにを話す剛くんを、見守っていてくれる感じがして、良いコンビなのですよね。
剛くん最後には、竹内さんに「結子ちゃんもありがとうございます。」っで絞めていて、
それに対して、竹内さんが笑って「こちらこそ。」って言っているのが目に浮かぶようで和むー。


そして雑誌。最近、オリスタを毎週かってしまっているような・・・。
インタビューも良くて、写真も良くて。ライブの話で、慎吾君のことに触れた時の、
慎吾君は優しいんですよ!っと嬉しそうに言っているのが、目に浮かぶようで、癒さたぁー。
いろいろ考えてくれて、自分とは間逆の人で、タイプは違うのに、わかり合える人で。
慎吾君が言ってましたが、是非、また美味しいご飯を一緒に食べに行って下さいなぁーっと思うのです。
メンバーがそれぞれ話す、剛くんがそれぞれメンバーのことを話す言葉が、
またまた、それぞれがとってもらしい言葉で話していて、ニタニタしちゃいました。
長年一緒にしてきて、暗黙のルールがちゃんとそれぞれが感じ取っていて、
剛くんの言葉じゃないけど、大人だから、それぞれが最低限の気配りをしているから、
中居君の言うように、触れてはいけないことだとかを、何も言わなくても感じ取れていて、
だからこそ、普段ベタベタ仲良くしてなくても、その時の空気で感じて勉強して理解して。
SMAPは、みんながプロなのですよね。メンバーとして、どんなことを求められているのか、
ちゃんとわかっていて、なあなあにならずに良い距離を保てていて。でも、何かあった時には団結して。
いいグループなのですよ。
このルールのことで、上三人はあると言っていて、でも下二人はないと言っていて。
これも、なんだからしくていいなぁーって。
上三人は、それを意識しながらきたのかな?って思うのですが、
下二人はそれを自然に学んだからなのかな?って。空気が変わると瞬時にそれを感じ取って、
これはダメなんだな!って、その時その時に学んでいったから、今していることは自然のことだから、
ルールとは捉えてないのかな?って。そんな風に思ったのですよね。
それぞれが、5人でいる時には、役割分担がちゃんとあることは見ていてもわかるのでね!
あると言っている三人も、ないと言っている二人も、結局は同じことを言っているのですよね。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
良かったーです。私も、自分はこのドラマ見やすい。これなら、恋愛ものでも大丈夫!っと。
それに、子供達まで真剣に楽しく見れちゃっているので、普段恋愛ものを見ている人は、
これ、どうなんだろう?っと、ちょっと心配になっちゃったんですよね。
そうなんですよ。私も、あの空気が優しく流れる感じが好きだったりするんですよね。
サスペンスチームは、お!ちょっと怖い・・・っと思いつつも、全体には優しい空気がある気がして。
ふくとみさん、一緒で良かったです。それに、周りにも評判良いようで。安心ですv-410

私も、そう言ったことを書かれているのを見ました。もっと、ふさわしいドラマがあると。
でも、私もふくとみさんと同じで、どんな話であろうと演じている人がそのドラマに命を吹き込んでいて、
同じ話だとしても、演じる人が変われば全然違う形になったりすると思うのですよね。
剛くんの今回の役は、今までとはまたちょっと違っていて、普段の剛くんとも全然違っていて、
演じるに当たって、また新しい扉を見つけられて、演じがいのある役なのかな?なんて思ったり。
そうなんですよね。ドラマって、一人だけが光っていてもそれはドラマとしては成り立たなくて、
みんなとの和があって、空気感があって、そのドラマにハマって行って見続けれるのかな?っと。
剛くんに、やってほしい役はたくさんあって、見たい役もたくさんあるのですが、
でも、まだ若いので、今はたくさんの役と向き合って、いろいろな役に挑戦してほしいです。
そうですよ!剛くんの大人なラブが見たい!って、今回選んでもらったんですよね。
そうやって、この人にこんな役をしてほしい!やらせたい!っと剛くんに今回の役が来て、
嬉しいことですよね!剛くんが、どんな役にでも染まれるから!だってことですもんね。

私も、どうしても話が付いていけなかった剛くんのドラマがあったりするので、
こればかりは趣味もあるとは思うので、無理に良いドラマだぁーって言う必要はないと思うのですが、
ドラマの種類にしろ、役柄にしろ、これじゃなきゃ!だと、後が続かないと思うので、
まだ若いんですもん。いろいろな方達と共演して、いろいろな役に挑戦して欲しいなーっと思います。
祐さん、本当に優しい男だなぁーって思えるのですよね。弟君との会話は全てすっごく好きで。
それに、萌奈美さんは本当に心配になって、思わず、テレビの前で家族で心配しちゃうほどで。
それぞれの和がしっかり噛み合っていて、これからの展開が心配でもあり、楽しみなのですよね。

こればかりは、趣味もありますよね。脚本とかって、結局は趣味と言うのか?受け入れられるか?
受け入れられないか?なのかな?っと。見る人によって、感じ方も受け取り方も違ったりするのですよね。
どんなに良いと言われていても、自分はこれは見れないなぁーって思ってしまうドラマがあったりするので。
楽しみましょうね!自分が楽しく見れていれば、それで良いのですよね!
ただ、ファンとしてはたくさんの人に見てもらいたいなぁーって思ってしまうのですがv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

