Latest Entries

スポンサーサイト


朔とせっちゃんが・・・すっごく好きなのです。

3回目の「僕と妻の1778の物語。」を、お友達と見てきました。
私が初めて見た時に、今回一緒に見に行ったお友達に映画のこと聞かれたんですよね。
友達「どうだった?やっぱり泣いた?悲しい話なの?」って聞かれて、
私「泣いたのは泣いたんだけど・・・夫婦が本当にかわいくて、温かい映画なんだよ。」っと話していて。
なので、今回一緒に見て、見終わった後に一番初めに友達から出た言葉が、
「言ってる意味がわかったよ。本当に、凄くかわいい夫婦で温かいね。」だったんですよね。
「あんな夫婦になれたら、良いよねー。」っと二人で言いながら、もう無理だけどねって!
笑える部分がいっぱいあって、でも自然に涙が出てきていたり、温かいのですよ本当に。
私は、この映画の世界観が好きなのですよね。静かで、そして二人がかわいくてかわいくて。


ココからは、ネタバレになってしまうので続きに書かせて頂きました。
   読みたくない方は、飛ばしてやって下さい。いつも、すみません。



この映画を見るたびに、どんどん朔とせっちゃんが好きになるのですよね。
二人の関係が、とっても好きだなぁーって思えて、二人が本当にかわいくて。

せっちゃんが、仕事をお休みすることになって、花束をもらって家に帰ってくる時に、
門の前で、寂しそうな顔から笑顔になって家に帰ってくるのですよね。
朔の前では、辛い顔や寂しい顔をしてくなくて、そんな顔を見せたくないんだなぁーっと。
洗濯物を干しに外に出ようとして、力が出なくて戸が開けられなくて朔に開けてもらった時に、
震える手を必死に押さえて、そしてそれを後ろに隠して朔に見せないようにして。
せっちゃんの朔を心配させたくない思いが伝わってきて、それがとっても切なくて。
せっちゃんは、相手が朔太郎さんだから頑張れるのですよね。
決して、朔太郎さんが頼りないと言うのではなくて、大好きな人だから、大切な人だから、
心配させたくない、自分のせいで無理をしてほしくない、ずっと同じ関係でいたい。
そんな感じがするのですよね。だから、頑張れる。頑張りたいと思える。
そう思える相手がいるってことは、とっても素敵だなぁーって思えるのですよね。

そして朔は、支えたいと思いながらも自分に何ができるのか?それを模索していて、
せっちゃんを失いたくない。それだけが、心からの願いであって、そのためなら頑張りたくて。
せっちゃんのことが本当に大切で、大好きなんだと言うことがいっぱいいっぱい伝わってきて。
朔がせっちゃんが居なくなって、一人膝を抱えて待っている時のあの寂しそうな顔。
そして、せっちゃんが返ってきた時に、飛びついて行ってしっかり抱きしめて。
朔太郎さんは、子供っぽいんだけど、でも男らしいところもあって、素敵な旦那さんだとも思えて。

二人で笑いあったり、二人で言い合ってケンカしたり、二人でいることがとっても自然で、
二人だからお互いがその人の為に頑張りたいと思えて、頑張れる自分がいて。
朔とせっちゃんの関係って、とっても良いなぁーって。二人を見ていると、本当にかわいさが嬉しくて。
自分よりももしかしたらお互いが大切な存在で、そんな存在の人に出会えて一緒にいられて、
それが永遠に続くと思っていたのに・・・。

とっても素敵な、かわいい夫婦なのですよ。朔太郎さんとせっちゃんが本当に好きなんですよね。
あんな夫婦が良いなぁーって思うのです。夫婦であって、でも友達みたいで、たまに親子のようだったり
また会いに行きたいです。朔とせっちゃんに、あの僕妻の世界にハマってきたいです。
来週は、初めの上映時間ですら12時近くになってしまうので、子供の迎えに間に合わなくなってしまうので、
残念ならが見に行くことができないのですが、その次の週は時間が変わってくれると信じて、
せめてもう一度、映画館で朔とせっちゃんに会えることを願っていたいと思います。
朔とせっちゃんが・・・本当に好きです。あのかわいさが、二人の関係が本当に好きです。
また会いに行きたいと思います。今日も、温かい気持ちをありがとうーなのです。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
ふくとみさん、すごいー。がんばっていらっしゃるんですね!
まずは、応募しないと会える機会はないので、今はちょっと運を逃しているかも!ですが、
きっと、運がある時があるのですよ!ふくとみさんからの感想が聞きたいので、
次の機会に当たることを、願っていたいと思います。きっと、良いことありますよ。

私もです。平日だし、もともと人が少ない映画館なので、どうかな?っと思って行ったのですが、
案外入っていて、お!っと、一人ニコニコ喜んじゃいました。
珍しく、2週目に入っても一番大きな箱で、日本沈没でも二週目は箱が小さくなっていたのに、
なんだかとっても嬉しかったです。今日からは、大きな箱は大型映画に行っちゃいましたが・・・。
そうなんですよね、僕妻はフジでもあまり取り上げてなくて、番宣も少なくて。
ドラマと重なっていたので、剛くんがいっぱい出ている印象なのですが、映画だけだと少なかったですね。
映画の中で、朔がせっちゃんの病気で儲けたくない・・・って言っていて、
なので、そんな眉村さんの気持ちを察して番宣はちょっと控えめだったのかな?とも思ったのですが、
でも、イベントをしているのにちょっとしか流れないとか、とく〇ネに関しては全然流れなかったり、
それは、もう少し扱ってくれても良かったのでは?って、ちょっと思ってしまっています。

映画は本当に良いですよね。朔とせっちゃんが、本当にとっても良いのですよね。
あの配役は、もう本当にピッタリですよね!二人が、しっかり役になり切ってくれているので、
本当の夫婦のように見えて、温かい気持ちになれるんですよね。
私も!ブログに書いちゃうと、ちょっと複雑な思いの人もいるかな?で、書かなかったのですが、
二人、お似合いですよね!イベントでの二人だったり、インタビューでの二人だったり、
本当に、二人の感じがとっても良くて、かわいくて、竹内さんのフォロがまたとっても良いのですよね!
息ぴったりだなぁーって、映画の外の二人を見ても、かわいいなぁーって思って見ちゃってます。
あの、夫婦で映画に行こう!のCMを、テレビで流してほしいのですよね。あの二人もかわいくて。
僕妻のDVDが出る時に、是非入れてほしいなぁーって思ってます。
それにしても本当に二人、良いですよねーv-410 いきなりパ〇・・・私も想像が膨らんじゃってますv-411

はい。私も、あっちゃんのブログを見てきたんですが、とっても嬉しかったです。
もともと、あっちゃん好きだったんですが、そのブログを見て良い子だよぉーって、
また一段と応援しちゃってます。もともとAKBは好きなんですよね。みんな頑張り屋さんなので。
それに、皇后陛下に見て頂けたことは、とっても大きかったように思います。
映画のことを、知らなかった人にも知って頂ける機会ができたことは大きいですよね。
本当に二人がかわいくて、とても温かい映画なので、たくさんの人に見てもらいたいですよね。
私も、まだまだ行ける日を探して、映画館に二人に会いに行きたいと思います。
そして、かわいい二人に、素敵な夫婦に優しい気持ちにさせてもらってきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Mさん、プチお久しぶりですv-410 いつもコメントありがとうございます。
朔とせっちゃんに、会ってきて下さったんですね。
Mさん、すごいです。そうですね!この二人は、どの時代でも必ず出会い一緒に居てくれますよね。
すれ違う二人の目線に、私もすごく愛を感じました。出会うべきして出会った感じがして。
せっちゃんがどんどん弱っていってしまって、こんなかわいい二人が一緒に居られなくなると思うと、
それが何よりも切なくて、涙が出てきてしまって。二人が本当に夫婦になってくれていたから、
出てきた涙だと思うので、本当にこの二人が朔とせっちゃんを演じてくれて良かったと思いました。
最後の三行。そして空に放り投げた時の表情、せっちゃんへのいっぱいの愛を感じて私も涙でした。
僕妻を見た後は、とっても優しい気持ちになれているんですよね。自分も愛いっぱいになれている気がして。
「側にいてくれる声。」Mさん、素敵な言葉ですね。私も、本当にそう思います。

Mさん、冬のサクラ◎でしたか!良かったです。そうなんですよね!
剛くんと今井さんが、とっても雪の世界が似合って、透明で綺麗で・・・私は好きなんですよね。
LADYの最後に、予告きてましたね。そして今日は反対に、LADYの予告がきてましたね。
この前のLADYもどうなるんだ?っと、ちょっと怖くて、冬サクの予告でまたまたちょっと怖くて。
そして今日の冬サクで、ちょっと怖くて、予告のLADYもまたまたちょっと怖くて・・・
本編でも予告でも、どういうこと?どうなるのーっと子供達と大騒ぎしちゃっていました。
僕妻で癒されて、冬サクでLADYでちょっとドキドキしてしまっている私です。
祐さんと萌奈美さんとが穏やかなので、萌奈美旦那さんと萌奈美さんとの二人の場面が余計と怖くて。
弟くんカップルがとってもかわいくて、それがあって良かったなぁーっと思って今日は見てました。
どちらも、ドキドキしながら最後まで見たいと思います。これからどんな展開が待っているのか?ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

