Latest Entries

スポンサーサイト


まだ、手にできてないー。

「月の街 山の街。」 まだ手にできてないのです
本屋に行って、まずは探してみるのですが・・・置いてない。
お店の人に聞いてみると・・・取り扱ってないとか、
一店舗だけは、一冊だけ入荷しました!っと言われて探すも・・・ない。
よくよく確認すると、入荷分は注文を受けていたもので店頭には置いてないと・・・。
月曜日は、ちょっと遠出をする予定だったので、本屋を見て回るつもりだったのですが、
娘さんが、体調を崩していたので予定をキャンセルしたので家と学校の近くの本屋にしか行けず、
近場しか探せてなくて、本屋もそんなにないし・・・明日は、ずは行けそうな本屋に電話してみて、
なけらば、ネット注文しかないなぁーっと。本、早できれば手にしたいので。
それにしても、一冊も置いてない本屋が4件もあって、さすがにちょっと凹んだのです。
考えてみたら、本ってたくさん出ているのですよね。普段、あまり考えたことなかったので、
新刊なら、どこかにはあるだろう!っと思った私の考えが甘かった。
あ!凹んだ中にも、ちょっと嬉しかったのは、私が「「月の街 山の街。」を探しているのですが。」
っと、本屋さんに聞いたら、本屋さんが「何度か聞かれましたが、こちらでは取り扱ってないので。」っと。
「何度か聞かれた。」っと言う言葉に、本を手にしたいと探している人が私以外にもいるんだなぁーって。
それが嬉しかったのです。そうやって、何度か聞かれているうちに、手にしたい人がたくさんいるんだと、
本屋さんが本を取り扱ってくれるようになったら、嬉しいなぁーっと淡い期待をしたのでした。
明日は、ちょっとまた遠出する用事ができたので、本を探してきたいと思います。まずは、電話かな。


そしてそして、ちょっと冬サク。
4話は、純愛チームとサスペンスチームのバランスが良くて、
私には、やっぱり見やすい、わかりやすいドラマだなぁーっと思ったのでした。
祐さんの、表情が本当に良いのですよね。なんであんなに切ない、優しい、表情ができるんだろう。って。
支えてあげたいと思う気持ちが顔に表れていて、その意志の強さが、表情がとってもまた良くて。
山形でのおじさんおばさん、次郎さんとの感じがとって温かくて、穏やかに感じて、
祐が仕事を辞めると言った時の、おじさんとおばさんの間がすっごく良いのですよねぇー。
それに、やっぱり兄弟の会話がとっても良いなぁーって思うのです。
本当の兄弟みたいで、会話がテンポよくあって、それに苦笑いする祐がいて、兄弟な感じが良くて。
肇ちゃんカップルが、また本当にかわいくて、そこにも温かさを感じて。
それと、4話では初めて旦那さんが、萌奈美さんのことをあんな扱いをしておきながらも、
旦那さんにとっては、萌奈美さんは大切な人なんだなぁーって言うのがわかってちょっと安心したかな。
手術を受けない決断をしたのは、娘のことを忘れたくない気持ちと、祐のこともあるのですよね、きっと。
祐を病院で見つけた時の安心したような萌奈美さんの顔がね、今は祐の存在が唯一の救いなのかな。って。
その萌奈美さんの心を感じ取って、助けになりたいと思う祐の顔が優しくも男の顔なのです。
良い表情しているなぁーっと。本当に、優しい、そして守ってあげたい気持ちがすごく表れていて、
あの祐の顔を見ると、今までとはまた違う役者剛くんを見せてもらえてるなぁーって思うのです。
予告では、また来週もちょっと動きがあるようなので日曜日を楽しみにしたいと思います。


ぷっすま、始まってしまったぁー。
剛くん、今日もいい男なのです
剛くん、初めは独り言が空回り・・・でも、ユースケさんがいるから大丈夫なのです。
それに虻ちゃんいてくれてよかったぁーって。虻ちゃん、剛くんの隣においでーっと、
照れ屋な、ちょっとどうしたらいいのかな?な、でも冷静なゲスト二人を見て思うのでした
それにしても、今日の剛くんもカッコ良いなぁー。かわいいなぁー


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

おしいいいいい

こんにちは。4話、終わりましたね…。
3話に比べてテンポがよくて見やすかったですね。おんなじ人が演出なのかとちょっと思うぐらい(笑)。はのんさんいかがでしたか(笑)。
私はちょっとここらでシフトチェンジをしないといけないのかなと感じました。最初の印象と1話の感想からもう脱却しないといけないかなと…(=_=)。まあ、このへんはちょっと置いておきます(笑)
4話はおしいなあああ…というのが正直な感想かな(#^.^#)。おじさんの話をもう少し聞きたいなとか、じろうちゃんにもっと突っ込んでほしいなとか、千尋ちゃんにもっとなじってほしかったなとか、まあ、全部祐側なんだけど(笑)。2、3話で萌奈美をたっぷり見せた分、4話では祐を取り巻く人たちのことをもっと見たかったな…。お母さんの話も出てほしいなってず~と思っていて、誰でもいいから「お母さんと同じことするのか」と責めてほしいなと。たとえ許したと言っても、小さい頃は辛い思いだったろうし。次に萌奈美の子供にあうようだから、それがうまく生きてほしいな…。
最後の2人のシーンはよかったね。目や表情がね。でも、まだ愛のような形が見えないかな…。信頼しあっている友人なのかな…まだ。最後にゆっくりキスでもすればいいのに…なんて思いました、兄嫁ミムラさんのような(*^。^*)。

.

こんばんは。本大変ですね。
私はないかもと思い最初からネットにしました。
剛君のでなく翻訳と言うのがどのくらい扱いかわからなかったので。大きなとこはあるみたいですけどね。
今日朝日新聞に好評の為増版決定!な広告出ました。嬉しいですね。

「冬のサクラ」今回特に良かったですね。
病院の二人があの旦那との後だから尚切なくて。
来週の予告のスポットの最初の祐の瞳がいいです。どんなシーンなのか楽しみです。

早く本会えるといいですね。少しづつ読んでます。
子供の小学校の道徳本思い出します。
良い話がたくさんあります。
どれで剛さん号泣したのかラジオで最初は言わないて言ってたからそのうち話してくれますかね?
楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
また、ふくとみさんのコメント読みながらすっごく頷いちゃってましたv-410
そうなんですよね、もう少し祐の山形での方も注目してくれてもいいかな?って思います。
おじさんとおばさんとや、千尋さんとの話も、もう少し入れてくれても良いですよね。
山形の人達や、弟カップルのシーン温かくて好きなんですよね。それに、祐がとっても自然な感じがして。
ここらで、シフトチェンジ必要ですよね。もう、十分萌奈美さんと旦那さんの方は描かれている気がするので。

ふくとみさんのコメントを読んで、自分でようやくわかったのですが、
私、あんまり好きだ愛しているとか言わないのでこのドラマ見れているかも!です。
祐さんは、萌奈美さんのことを好きだからと言うよりも、今は萌奈美さんの不安そうな顔が忘れられなくて、
好きだからよりも、ただその不安を取り除けたら、自分にできることがあるのなら!っと、
決して旦那さんから奪おうとかそんなことを思っていないから、それで見れているのかな?っと。
これが、祐が今の時点で、萌奈美さんに好きだとか、愛しているから僕の所においでとか、
そんなことを言ってしまっていたら、ちょっと楽しみにしては見れてなかったかもしれないです。
手をつなぐ。側で話を聞くだけ、下心がある訳でも無くて、ただ心配で側に側にいて支えてあげたいと、
そう思う祐だから、恋愛ものが苦手な私でも普通に楽しめているのかなーっと。
今井さんが、本当に不安そうに見えるのですよね。それに、祐が本当に守りたい、支えたい、
愛だ恋とかじゃなくて、今は大切な人を守りたい!ただそれだけに見えるのですよね。

確かに!「お母さんと同じこと・・・。」は、そうですね、それ誰も言ってないですね。
私、一番不倫プリンのドラマが苦手だったりするので、ちょっとその辺りがあっても良いですよね。

私としては、このまま手を握るだけの関係で行ってほしいなぁーって思ってしまっています。
そして、別々の、それぞれの人生を二人が歩んでいくことになる方が良いのかな?っとも思ったり。
人間愛で、好きだ愛してるばかりじゃなくて、大きな愛でこれからも行ってくれたら、
私としては、見やすいかなぁーって思います。すっごく私の意見なのですが。
さて、これからどうなって行くのか?しっかり、日曜日見たいと思います。
まずは、山形の人達のシーンがもう少し入ることを、今は願っていたいと思います。

お返事です。

さちこさん、いつもコメントありがとうございます。
本当に、ちょっと考えが甘かったです。新刊なら、取り扱ってくれるかな?って思いこんでいて。
全部の本を、それぞれの本屋が扱っていたら大変なことになりますもんね。
結局、本屋では見つけられなかったのでネット注文したのですが・・・さて、初版が手に入るのか?
今は、早く手にして、早く本を楽しみたいです。

冬サク、今回良かったですよね。
祐の表情が、本当に良かったですよね。来週の予告スポットの祐の表情も良いのですね。
日曜日、楽しみにしたいと思います。

お返事です。

Hさん、お久しぶりです。いつもコメントありがとうございます。

良いですねぇー。特別コーナーがあったなんて。家の方の本屋は、本当に全然取扱なくて・・・。
今日、行けそうな本屋に手当たり次第電話して、取り扱いがあるか聞いてみたのですが、
一店舗も無かったんです。でも、そう言った問い合わせが多いのか?お店の方のお返事で、
「何件も同じお電話を頂いていて、発注を掛けたのですが人気の本でいつ入るか分からなくて、
いるようでしたら予約は承りますが、でもいつお渡しできるかはちょっとハッキリとは言えなくて・・・。」
っと、言われたんです。ちょっと嬉しかったです。これで、本屋の方がお店で取り扱って下さったら、
見てくれる人が増えるかも!ですからね。本屋で買おうと思ったことも、無駄じゃなかったかも?です。
増版が決定したみたいなので、いずれは手にできると思うのですが、せっかくなので初版が欲しい!と、
在庫ありのネットで注文をしてみました。さて、無事に初版の本を手にできるのか?です。

ありがとうございます。娘、たぶん疲れだと思うのですが、熱を出してしまいまして・・・。
寒かったり、暖かかったりなのと、空気が乾燥しているので体調崩しやすいですよね。
Hさんも、気をつけて下さいね。

冬サク、私は楽しく見れてます。
祐さんの表情が、とっても良いんですよね。本当に、すっごく優しくて温かくてそれでいて強くて。
ゆっくり、冬サク楽しんで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Mさん、いつもコメントありがとうございます。
はい。本屋を回っても電話で問い合わせても、行ける範囲には売っていなかったので、
諦めてネット注文しました。早く手にできると良いのですが・・・。読むのが楽しみです。

冬サク、祐さんが本当に優しい人で、不安そうな寂しそうな萌奈美さんをほっておけないのが伝わって、
本当に、大きな愛で萌奈美さんの側にいて支えたいんだなぁーって伝わってきて。
弟君達や、山形のおじさん達や次郎さんが、とっても本当に和むんですよね。温かくて。
和むと言えば、ぷっすまのナギスケコンビですよね。二人を見ていると、和むんですよね。
ゲストに気を配って、ぷっすまの空気にどんどんゲストがなってきて、楽しいのですよね。
今回は、冬サクもLADYも怖さをそれほど感じなくて、しっかりドラマを楽しんで見れました。
どちらも、これからどうなって行くのか?先が、楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

