Latest Entries

スポンサーサイト


本だったり、がんばりますっ!だったり、あれもこれも。

「月の街 山の街。」ようやく無事に手にすることができました
ようやく手にすることができて、本当に嬉しくて。ちょっとずつ、大切に読んでいきたいと思います。

書きたいことがいっぱいあるんですが・・・
スマステ見ていたら!「SMAP☆がんばりますっ!」の文字が!!
告知を見ただけなのですが、いつものがんばりますっ!とは、少し違うのかな?
もう、普段の生活がすでにがんばってます!!なので、番組ではそんなにがんばってくれなくても良いなぁー
なんて思ってしまったりするのですが・・・さて、今回はどんな感じになるのか。
一つだけお願いしたいのは、ドッキリはもう勘弁して頂きたいなぁーっと。
3度も引っかかったら面白いでしょ。とか、絶対にいらないので、ドッキリだけはありませんように


話は飛びまして・・・ぷっすまの、なぎすけコンビが最高にかわいかったです。
夜中に、お腹抱えて笑ってしまいました 二人の笑顔に癒されたぁー。


そして、スマスマ。
ワンピース王、私もワンピースが好きで、全巻持っていたりするのですが、
セリフは覚えてないですねぇー。セリフを言われたら、場面が浮かんだりはするかも!ですが。
それに、単行本では読んでも、アニメは見ないのですよね。先に、本で読んじゃっていると、
それぞれのイメージができちゃってまして、声とか自分のイメージと違う・・・とかありまして
でも、ワンピースは、それほど大きくイメージと合わない人がいないのでまだ見れるのですが、
やっぱりマンガは本の方が好きなのですよね。映像になると、それほど興味がないのですよね。
それにしても、本当にあそこまで覚えているのって、すご過ぎるなぁーと。
書いている方も、あそこまで読み込んでくれていたら嬉しいですよね。きっと。
で、吾郎さんと剛くんの、わからないからこその発言が、とってもかわいいのですよねぇー。
剛くんの反応が、その反応に大うけする吾郎さんに、すっごく和みました かわいい2人なのです。


そしてそして、水曜日に僕妻を見てきました。
娘の病院が朝からあったので、時間的に怪しいかな?っと思ったのですが、
先生が、すっごく早くに診て下さって、いつもよりもすっごく早く診察が終わって、
娘を学校に送って、一度家に戻れる時間がある位の余裕があって、無事に見ることができました。
私が見に行く映画館では、もう僕妻は一日に一回の上映になってしまっていて。だからなのか?
私が、今までその映画館に映画を見に行った中で一番人が入っていたんです。
レディースデーと言うのもあったのかも?なのですが、本当に今までに見たことのないいっぱいの人で、
映画館に入った時に、すっごく人がいっぱいなのを見て、本当にすっごく嬉しくて嬉しくて!
カップルでこられている方も案外いて、年代もすっごくいろいろな感じで、それもすっごく嬉しくて。
あんなにたくさんの人と見たことが無かったので 本当に嬉しかったです。
朔とせっちゃんが、本当にかわいくてかわいくて。見終わった後に、すぐに会いたくなるのですよね。
朔とせっちゃんが、本当に好きなのですよね。もう一度、また会いに映画館に行けたらと思うのでした。


ココからは、ちょっと自分の日常のお話です。興味の無い方は、飛ばしてやって下さい。



月曜日の日。珍しくこちらに雪が降ったんです。
あっという間に積もる位の、ここらではあり得ないほどの大雪で、
娘にタクシーで学校から帰ってきてもらうほど、もう動くに動けないほどあっという間に積もって。
珍しい雪に、学校明日行けるかなぁーと心配しながらも、滅多に見れない光景なので、
ちょっと子供達とワクワクしたりしていたのですが・・・またブレーカーが落ちてしまって
前に、一度ブレーカーが落ちて修理してもらっていて、それからはちょっとの間は大丈夫だったので、
直してもらった場所が、やっぱり駄目だったんだーっと決着していたはずなのですが、違ったようで。
前と同じ場所の電気が使えなくて、お湯が出ないと言う最悪な状態になりまして。
ちょうど、娘がお風呂に入っていたのですが、電気は切れるは、お湯はでなくなるは!で、慌てて出て。

で、火曜日の日に、家を作ってくれた電気屋さんと大工さんが急遽来てくれまして、
今回は、絶対に原因をハッキリ突き止めようと気合いを入れてくれて・・・天井に穴が開きました。
どうも、電気が切れているうちにどこの線に問題があるのか?それをたどって行く必要があるようで、
前の時には、乾いてしまって電気が正常に通るようになってしまったので、原因をハッキリと掴めてなくて。
今回は、なのでもう絶対に原因を突き詰めましょう!ジョイントしている部分から辿ると早いから!っと、
ジョイント部分がある、玄関前の天井に穴を開けましょう!ってなりまして。

天井に穴。

穴、あいちゃいました。さすがプロのお二人。二人で、この家を作った時の図を見て穴をあける場所を決め、
サッサと天井に綺麗な穴をあけて、中のジョイント部分のそれぞれに線を調べて下さって。
ようやく判明しました。今回は、間違いなく漏電部分を見つけました。本当に良かったよぉー
もう、本当にいきなり電気が消えるのも怖いですし、お湯が出なくなることはすっごく困るし、
それに、毎回ブレーカーが落ちるたびに、家を作った時にお世話になった電気屋さんに来てもらうことも、
大工さんに来てもらうことも、本当に申し訳なかったので、解決して本当に安心しました。
ようやく安心した頃に、娘の迎えの時間になりまして、心ウキウキで迎えに行って、
待っている間あまりにも暇だったので、学校の人目に付かない所に雪だるま三兄弟を作ってきたのでした

雪だるま三兄弟。

安心したら、雪珍しいんだから遊ばなきゃ!って、思いまして。すっごく寒かったのですが、
何歳になっても、雪だるまを作ったりしているとなんだか楽しくなってきて寒さを忘れちゃっていて、
童心に帰るというのですかね!子供よりも楽しんじゃったかもなのでした



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

