Latest Entries

スポンサーサイト


一週間が・・・早い。

あっという間に一週間が経っていました。
漏電部分の修理が完了して、娘の病院からそのまま最後の僕妻を見に映画館に行ったり、
娘の試験期間が始まって、やたらと早いお帰りに一緒にひたすら勉強してみたり。
かなり、社会の歴史は勉強したので、娘が答える前に答えを言えるようになりました
娘に問題を出しておきながら、自分が先に答えると言う!あり得ない行為に、娘が一言・・・
「私が勉強してるのに、なんで先に答えてるの?」って。その通り!!なのです
そして、新しい冷蔵庫が家にやってきたり。前の冷蔵庫は、一緒に名古屋から嫁いできたんだよなぁーっと、
トラックに積み込まれる冷蔵庫の背中?を見ていたら、なんだかとっても寂しくなりまして。
自分で新しいの買っておきながら、なんとも自分勝手なことなのです。
最後は、今までありがとうの気持ちをいっぱい込めてピカピカに磨いてお別れしました。
良い冷蔵庫だった。15年間お世話になりました・・・ありがとう。
そして、剛くんの雑誌も無事にゲットしました。翻訳本もちょっとちょっと読んでます。
ドラマも見てます。ちゃんとした感想などは、来週を見たら書いてみようかと!
予告が、どうにも予告の最後にちょっと引っかかってしまって・・・。
今週は、またまた祐の表情にドキドキして、良い顔するなぁーっとか、
弟くんがやたらと良い男だなぁーとか、弟くんに素敵な彼女が居てくれて良かったなぁーとか、
親子がわかり合えて良かったなぁーとか、義母良い人じゃないかぁーとか、
旦那さんは、奥さんのことでは無茶はするけど、医者としては仕事をきっちりこなすんだなぁーとか、
それぞれにブレない部分があるんだなぁーって、それを守るためにそれぞれ必死なんだなぁーって、
フムフム・・・って見ていたのですが、予告が!予告が!こう来たか・・・ってなっちゃいまして。
弟くんを困らせないであげてくれ・・・と。どうも、弟くんに一番感情移入しちゃっているのかも!です。
予告だけなんでね、本編を見てみないとわからないので。まずは来週、しっかり見たいと思います。


そしてココ一週間、娘が熱を出すのです。
日曜日の日の夕方に、月曜日の夜に、火曜日の夜に、そして水曜日の昼間に。
毎日、37.7度の熱を出して、3時間位経つと熱が下がっているのです。薬も飲まないのに。
病院に行って、血液検査もしてもらったのですが、別になんの異常もなく・・・、風邪の症状もなく。
木曜日は熱が出なくて安心していたら、また金曜日にそして今日と熱を出して、でもすぐに下がって。
疲れなのか?どこからなのか?熱は怖いのですが、異常が見つからないので手の打ちようがなくて。
明日も熱が出るようならば、また病院に行ってこなくては!って思っています。
高い熱が、風邪の症状も無くいきなり出ることはあるのですが、微熱が出て、それもすぐに下がるなんて、
今までないことなので、どうにもこうにも心配なのですよね。理由が分かればまだ良いのですが・・・。


いろいろ落ち着いたら、あれこれまた長々と書きたいと思います。
剛くんの、本のこと。雑誌のこと。テレビのこと。どんな時も、剛くんに元気をもらっているので
まず家のことが落ち着いたら、あれこれいっぱい剛くんのことを書いて、ニコニコしたいと思います。



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

おおお

こんにちは。大変だああ~。
あまり更新してないからどうしたのかな??と思ってたんだけど、娘さん体調が悪いのですね。自分の体じゃないからもどかしいですね。早くよくなることを祈ってます<(_ _)>。

冷蔵庫って長く使うから新しく買い替える時には機能がバージョンアップしてたり、小さいのに容量が大きかったりと驚くことが一杯で、我が家は2代目だけど10年超えてますからそろそろかな…。オーブンも、掃除機も……(`´)。この間ブルーレイ買ったばかりだからもうちょっと頑張ってもらわなくっちゃ^m^。感謝の気持ちを持って奇麗にするなんて素敵です~きっと冷蔵庫もよろこんでいるような気もします。

ドラマは…感想は置いておいて、予告の肇ちゃんにすがる祐の眼がすごかったなって思いました。愛に恋に自分の心に悩み苦しみ葛藤しているそんな眼。いい眼、いい表情している。萌奈美さんのためにと思い行動してきて、それでいいと思っていて、告白しようとしたのに口をつぐんでしまって(ここのシーンはドッキンドッキンしたよおお)、それなのに泣いてすがるぐらい思いが溢れてしょうがなくなるのかな…。父親と名乗る人が出てくるようだからなにかきっかけになるのかもしれない…。
肇ちゃんは病院を辞めたけど、決して不幸じゃないって本当に思う。将来を考えればよかったのよ、きっと。もっといい医者はいるし、勉強できるところは他にもある。研修医の段階で気づいて逆に良かったのよ。肇ちゃんはよい男だけど、ねじ曲がった男にならなかったのは肇ちゃんの言うとおりきっと祐のおかげなんだろうな…。

さあ、あと3回ですね。毎日曜は映画を見て必ず神社にお参りするんですよ。映画のことドラマのことsmapのこと…。それもあと3回でおしまい…。それも寂しい^^;

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。今日は、娘は熱も出ることなく一日過ごすことができました。
食欲もあって、いたって元気なので、どこからの熱なのか?様子をみていきたいと思っています。

冷蔵庫。15年前はあまり何も考えずに、小さ目のを買ってしまっていたので、
家族が増えるたびに、どんどん冷蔵庫に入れるものが増えてしまって、いつもパンパンになっていて。
なので、まだ使えたのですが思いきって買い替えることにしたんです。
前の冷蔵庫、使えるのにこちらの都合で引退を言い渡してしまったので、感謝の気持ちを込めて、
せめて、来た時の状態のようにピカピカにして送り出そうと思いまして。喜んでくれていたら良いのですが。

ドラマ。感想は置いておいて・・・v-411
私も、予告の祐さんの顔も、すっごく良いなぁーって思って見ていました。
あまりにも切羽詰まった、切ない顔が、本当に祐さんの萌奈美さんがどれだけ大切な存在になっているのか、
それを感じさせられるなぁーって、切なくなって見ていました。
その祐のそんな姿を、驚いたように、戸惑いながら見る弟くんもまたいい表情しているのですよね。
でも、予告のこのシーンのあの最後の言葉がちょっと引っかかってしまって。
航一さんは、人間的には大きく問題のあるところもあるけど、医者として医者の仕事は全うしていて、
7話の最後の方のシーンでも、萌奈美さんのホテルを調べるのに必死になってオペの時間を忘れていて、
呼びに来た医師に対して、もっと早く呼ばないんだ・・・って怒っていたのには、
何があっても、まずは医者としての仕事はちゃんとしたいと思っていて、全うしているなぁーって思えて。
萌奈美さんは、娘さんのことをずーっと一番に思っていて、義母は病院を守ることを一番に思っていて、
弟くんは、お兄ちゃんの幸せを一番に思っていて、それぞれ大切な部分をココまで大切にしているのに、
祐だけは、大切なものがブレてしまっているように感じたと言うのか・・・連れ出しておいて・・・っと。
恋は盲目。ってことなのですよね。それはわかっていながらも、ちょっと引っかかってしまったので、
8話をしっかり見て、感想はまた書けたらなぁーっと思っています。

弟くんが、真っ直ぐにお兄ちゃん思いのいい男に育ったのは、お兄ちゃんが居たからですよね。
でも、祐さんもあれだけ人を思える優しい男に育ったのは、肇ちゃんが居たからなのですよね。
幼い肇がいたから、弟がいたから、兄としてしっかりしなきゃ!だとか、自分が守らなくては!って、
いつしか、自分のことよりも、家族のことを、大切な人を守ってあげたいと思ういい男になったのですよね。
あの兄弟は、本当に良い兄弟だなぁーって。兄弟で、1話終わっても良いよーなんて思っちゃいますv-410

あと3話で終わりなのですね。始まっちゃうと、あっという間ですよね。
ふくとみさんの日曜日、素敵ですねぇー。映画に行って、神社に行って、そしてドラマを見て。
あと3回、しっかり見ていきたいと思います。祐の表情にドキドキしながら。
あ!娘も、また一緒に見るようになって、見た後に言うんですよね。みんなが笑顔になれると良いなぁーって。
あと3話。どんな結末になるのか。そちらにもドキドキしながら娘と見ていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

