Latest Entries

スポンサーサイト


SMAPありがとう。

ぷっすま。
剛くんが、やたらと優しい表情でかわいいのです。
笑ってる剛くんを見て、なんだかすごく安心して嬉しくて。


月曜日のスマスマでは、みんな真剣にそれぞれの思いを話していて、
見ながら、本当にこの人達のファンで良かったと心から思えたのですよね。
言葉を選びながらも、飾らない素直な言葉で話していて、真っ直ぐな思いがそのまま伝わってきて、
とっても良くて、でも?と言うのか…月曜日のいいともで、初め固い表情だった慎吾くんが、
番組が進むにつれ、笑顔が増えて、番組を楽しんでいる姿に安心したんですよね。
中居くんが、スマスマとかいいともとかいつから普通に放送してよいのか?難しいよね。っと、
そんなことを言ってましたが、いいとも月曜も火曜も普通に放送があって、なんだか安心できて、
今まで当たり前にあった番組が、当たり前にしていることがこれほど安心するんだと、
月曜日と火曜日のいいともを見て、すごく感じたんですよね。

こんな時に…かもしれないけど、こんな時だから…だとも思うのです。
それぞれの役割が、テレビの番組にあるんじゃないかな?っと思ったり。
あちらこちらで、安否情報でインタビューが流れると、どこを見ていたらわからなかったり、
地方では流れない局もあるので、難しいかもしれないけど、それぞれの局がそれぞれ話し合って、
競って放送するんじゃなくて、手を繋いで情報を放送することはできないかな?とか思うのです。
バラエティーには、バラエティーの役割があって、決して被災地のことを忘れて笑っている訳じゃなくて、
今の状況がわかっているから、自分が直接被害にあってなくても、重く受け止めてしまって不安になる人もいて。
子供とか、それに感受性の強い人の中には、自分がそこにいるように感じたり、
何もできない自分を責めたりしている人もいたり、普通に生活することに後ろめたさを感じたり、
心を痛めている人はいると思うのですよね。

今、できることは、スマスマでも言っていましたが、冷静になる、今できることをすることだと思うので、
ファックスで読まれてましたが、SMAPにはいっぱいテレビに出てうたを歌って元気にしてほしいと思うし、
バラエティー番組は、バラエティー番組を、報道は、報道をしっかりすることが大切だとも思えて。
安否がまだわからない人がいっぱいいるのに…、まだ支援が行き届いてない場所もあるのに…だけど、
それぞれが、今、求められていることは何か?SMAPなら、やっぱり元気に歌ってくれていることだったり、
月曜日のスマスマみたいに、偽善者とか言われようが、自分たちの言葉で発言することで、
どんなことをしたらよいのか?わかっていなかった人が一人でも気付けるチャンスになるかもしれないし、
それこそ、有名だからできることってあるように思うのですよね。
偽善者と呼ばれても、偽善者であっても、何もしないよりもした方が絶対に良いと思うのです。

中居君が言ってましたが、今は一生懸命してくれている人を何かあるたびに避難するのではなくて、
目を真っ赤にして、寝ないで頑張っているんだろうなーっと見ていてわかるのだから、
今は、避難したり批判したりしている場合じゃなくて、応援していけたらとすっごく思ったのでした。
あと、声って大切。これすごく思いました。「おはよう。」「元気。」「大丈夫。」
声をかけてくれる人がいることは、自分の存在を意識してくれていることであるように思うので、
一人じゃないんだぁーって思える気がして。
で、ちょっと違う意味でも声って大切と思っちゃいました。不謹慎かもしれませんが、
剛くんが読んだ、この「元気。」「大丈夫。」の声を聞いて、すごく安心して癒されている私がいたので。

あと、SMAPの円を描きながら踊るの好きなんですよね。あれを見ていると、なぜかすごく安心するのです。
SMAPには、歌に踊りに声に言葉に力をもらっているのです。ありがとう・・・。


初めて携帯で書いてみて、なんだか長くなればなるほど何を書いているのか?状態になってきまして、
何度も読み直して、書き直して。っとしているうちに、もっと長くなりまして・・・読みにくくて申し訳ないです。

あ!ACのCMにSMAP君たち登場するのですね。家では、かなりACのCMが人気なんです。
おはよううさぎのはもちろん、男の子の電車で妊婦さんに・・・のとか、おばあさんのナレーションのとか、
どれもこれも、優しいCMなので見ていてとっても良いなぁーって思うのです。
子供達もすっごく好きなので、みんなで言わなくなってしまったACを最後に合わせて言ってます。
またまた長くなってしまいました。最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Mさん、コメントありがとうございました。
スマスマ。それぞれが、言葉を選びながらも自分たちの言葉で話していて、
それが一番良かったなぁーっと思いました。自分にできることをしていくのみですよね、今は。
歌にとってもSMAPの思いが詰まっているように感じて、一生懸命歌う姿に、
決して上手くはないかもしれないのですが、気持ちが伝わってきました。
ACのCM、どれも温かいですよね。子供も私も、かなり好きなんです。
SMAPのACのCMに、子供たちがACにSMAPが!っと、かなり反応してました。
ぷっすまで、久しぶりに無邪気に楽しむ笑顔が見れてちょっと安心できて、嬉しかったです。
LADY、最終回でしたね。役者ユースケさんは、本当に渋い大人の男の人ですよね。
ぷっすまで見るナギスケと、役者で見るナギスケは、全然違うのですよね。二人ともいい男ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

