Latest Entries

スポンサーサイト


あれこれ、ちょっと思うこと。

FNS 上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~。
剛くん、高島さんと二人、落ち着いて司会進行をしていましたね。
二人の声がとっても優しくて、歌手の方達の歌に歌詞に安らぎと力をもらいました。
歌って、歌詞にも、歌っている人にも、とっても伝える力があるのですよね。


昨日、つかさんの番組を見ました。
剛くんの蒲田での稽古の様子が見れるとは思っていなかったので、見れた嬉しかったです。
私は、まだその頃はファンでは無かったので、舞台をしたことだけしか知らなくて、見たことはなくて。
稽古を付けるつかさんが、本当に嬉しそうで楽しそうで、
稽古を付けられる剛くんも、本当に嬉しそうで楽しそうで、
二人が、とっても嬉しそうで楽しそうに舞台を作り上げている姿に泣きそうになってしまいました。
つかさんの、口立てでの役者を見ながら次々にセリフを伝えて演じさせてみて、
そして相手の役者の表情を見て、またセリフを変えて演じさせてみたり、
本当に、その役者役者にあったセリフだったり、その役者に響くであろうセリフだったりを、
次から次に言わせている様子が、すっごく印象的だったのです。
韓国の俳優さん達とは、韓国語と日本語との壁があったのに、即座に役者の表情を見てセリフを変えて、
どんどんイキイキとしていく、役を楽しんでいる顔になっていて、芝居を楽しんでいるのが伝わって、
演出する側も、演出される側も、お互いがとってもイキイキしていて楽しそうに芝居に取り組んでいて、
そんな場所で、剛くんはつかさんと出会い、自分の感情を吐き出せるようなセリフを付けてもらい、
そして、どんどんイキイキと芝居を楽しむ、自分を解き放つかのように伸び伸びと演技する剛くんがいて、
そんな剛くんの表情を見ていて、芝居で楽しそうに演技する剛くんを見ていて、
つかさんと出会えて、本当に良かったね。っと、改めて思ったのでした。

蒲田の昔の映像での剛くんは、楽しそうで嬉しそうで芝居をめいいっぱい楽しんでいる剛くんで、
そんな映像を見ながら話す今の剛くんも、楽しそうに笑ったり、でも目にいっぱい涙をためていたり、
つかさんとの、あの頃を思い出し懐かしくもあり、でも最近のことのようにも感じていて、
そして、改めてもうつかさんがいないことを感じているようにも思えたのでした。
まさか、こんな貴重な映像が見れると思っていなかったので、見れなことに感謝でいっぱいなのです。
永久保存版です。大切に保管しなくては!!です。


今、姉の旦那さんがガス管の修理の為に、仙台の方に行っています。
昨日で、行って3日目だったのですが、姉にかなりしんどいと連絡があったようで。
一応は、腐らないカップ麺やお米は持参していったようなのですが、
力仕事なので、それだけでは足りず、買い物に行っても食べ物を売っている店は無く、
今は、空腹と寒さと、そして余震と、そして危険もある作業でもあるので仕事の緊張感と、
あと、いつ帰れるのかわからない状態に、余計としんどさを感じているようで。
作業をしてもしても、全然まだ修理をしなくてはいけない箇所があるようで、
いろいろな所から、たくさん作業員が入っているようなのですが、それでも人が足りないようで・・・。

姉から旦那さんの話を聞いていて、震災で被害にあわれた方達はこんな思いを2週間以上しているんだと、
そう思うと、本当にどれほどしんどいのかと・・・言葉にできない思いがいっぱいになって。
いつ帰れるかわからないから、余計としんどい・・・。姉の旦那さんの言葉が胸にくるのです。
いつ避難されている状態から抜け出せるのかわからない。先が見えない、でも前に進むしかない。
それがどれだけの気力と体力と精神力がいることなのか・・・。
気力で今、自分を支えて、周りにも気を配っている人達も、長くなってしまうと、
どうしても疲れは出てきてしまって、ちょっとへこたれそうになる時もあるかもしれない。
スマスマで読まれていたメールではないけど、泣ける場所があると良いなぁーっと思うのです。
頑張り過ぎないように、弱音を吐ける場所があると良いなぁーっと思うのです。
親は、子供がいるから頑張れる。親が泣いたら子供が不安がるから泣かない、泣けない。
でも、泣きたい時もあると思うのですよ。泣いたっていいと思うのですよ。
歌を聞いたり、テレビを見たり、踏ん張って踏ん張って今頑張っている人達が、
歌が素敵だから・・・と歌のせいにして、素直に涙を流せる時があると良いなぁーっと思うのでした。

なんだか、またまた相変わらずなまとまりのない文章で申し訳ありません。
本当に、自分には何ができるのだろう・・・、それを胸に置きつつ、
私が落ち込んでいても何もならないので、しっかりいつも通りちゃんんと生活したいと思います。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Hさん、いつもコメントありがとうございます。
つかさんの番組、本当に良かったですね。
つかさんも、剛くんも、他の役者さん達も、みなさんいきいきしていましたよね。
みんながお芝居を楽しんでいるように感じられて、良い番組を見ることができて良かったです。
お!すごいです。そんな側でしていたのですね。
今みたいに、インターネットとかで情報を集めたりできないのでわからなかったりしますよね。
今回、稽古場の映像、お互いに見れて良かったですね。

お義兄さん。そうですよね、姉の旦那さんなのだから、お義兄さんですよね。
お義兄さん、私よりも若くて、17歳の頃から知っていて、名前もちゃん付けで呼んでいたりするので、
Hさんの、お義兄さんの文字に、今さらながらお義兄さんだぁーって改めて思ってしまいました。
お義兄さん、頑張ってくれていると思います。とっても、働き者の人なので。
家にいて、普段通りの生活をすることしかできてない私も、お義兄さんに感謝しています。
まずは、ライフラインの復旧が大切だと思うので、お義兄さんや、今、現地に入られて、
作業を頑張ってくれている方々には、本当にみなさんに感謝の気持ちです。
復興に向けて、今、本当にたくさんの方々が頑張ってくれているのですよね。
一日も早い、みなんさんが安心して暮らせるようになることを、心から祈っていたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

