Latest Entries

スポンサーサイト


ちょっと日々のこと。

とってもお久しぶりになってしまいました。
久しぶりに自分のブログを開けてみたら、テンプレートがまだ冬のままだったので、
まずは、テンプレートをちょっとかわいい明るいのに変更してみました。
星に願いを。の気持ちも込めて、今回はこれに変更です。どうでしょうか?


ちょっと、あれこれしていて剛くんやSMAPの番組をちゃんと見れてなくて。
なので、なかなかこちらに来ることもできなくて、ちょっとお休みしていて。
お休みしている間も拍手をポチっとして下さっている方がいて、
繋がっているなぁーって嬉しくなりました。ありがとうございました。

SMAPの新曲、出ましたね!
それに、僕妻のDVDの発売も決定しましたね。嬉しいー
朔とせっちゃんに、とっても会いたかったので今とっても楽しみなのです。



ココからは、ちょっと自分のお話です。読みたくない方は、飛ばしてやって下さい。
 



4月に入って学年が変わり、娘は中学最後の年になりました。
中学最後と言えば、当然進学のこともあるのですが、修学旅行がある学年でもあるのですよね。
まだ、傷が治っていない娘なので私も修学旅行に同行する予定になっていて、
今年に入ってすぐ位から、場所を確認して、なるべく近くのホテルを予約をしたり、
移動の仕方など、いろいろ検討していたのですが、予定が変更になってしまって。
もともとの予定していた場所が、ディズニーランドや東京だったんですが、
今は、まだ危険もあるかもしれないから・・・と上からのお達しが来たようで、
場所の変更と、日にちの変更があって。4月の新学期が始まってようやく場所と日にちがわかり、
改めて、近くのホテルを探したり、移動をどうするのか?などなど検討したり。
東京なら、一人で行ったこともあるし、何しろ電車がたくさん通っているので、
それを乗り継いげば何とかなると思っていたのですが、今度の場所は一人では行ったことは無くて、
電車も、全然わからなくて、なので何しろ地図を見て、電車を調べて・・・などなどしていて。
二人分の修学旅行代がいるので、なるべくお金をかけずに行かなくては!なんですが、
せっかく行くのだから・・・な気持ちもあって、お金をかけずに行ける場所はないかなぁーとか、
全然、どこに何があるのかわからないのに、やみくもに調べていたら全然進まなくて
最終的には、修学旅行先の近くにお友達が嫁いでいるので、ちょっと出てきてもらおうかな?って、
図々しく思っていたりします 観光ガイドの本でもちょっと買ってこようかな?それが一番早いかも。
そして、パソコンを付けたついでに進学のことも調べています。
人口が少ないので、何しろ学校が少ない。娘の体のことを考えるといろいろ問題もあって、
でも、本人の希望するような進学を一番にしてあげなくてはいけなくて。
どうしたらいいのか?同じ病気や、違う病気でも体にハンデを持っている人の進学など、
いろいろ探しては読んでみたりしています。学校に入ったは良いけど、体が付いて行けず、
辞めてしまっている人もいるのですよね。今は、まだ37.5度以上の微熱が続いている娘なので、
この先、どうしていったらいいのか?一度探し出すと、止めることができなくて、
こちらも、やみくもにいろんな場所を読んでコピーしての日々です。


そして、それとは別に、ちょっと商品作ってました。
商品と言っても、本当のお金で売るようなちゃんとした商品ではなくて、
姉の娘が開いている?子供のゴッコ遊び用商店の商品を作っていました。
姉の娘が、ちょっと学校でいろいろあったようで家でお店屋さんごっこをして遊んでいるって、
ちょっと前に、姉から聞いていたんですよね。家族相手に机の上にお店を開いているって。
で、春休みに実家に帰った時に、帰りに姉の家にも寄ってその商店を見せてもらって。
その時に、姉からちょっと相談と言うのか、困ったことが・・・っと話があって、
姉の子は、最近は学校でのいろいろも解消して、友達とまた遊ぶようになったんだけど、
家族だけに売っていた商店を、今度は友達にも商売を始めていると。
商売と言っても、お金は姉の子が発行したお金で、それを友達にまず渡しているので、
友達にお金を払わせるとか、そんなことはないのですが・・・
でも、友達が負担じゃないかと、友達に、迷惑かけてないかな?って。
それは、お店に置いてある商品が、どれもこれもいらないだろ・・・な物で、
家族に売る分には、適当に買ってお店屋ゴッコを楽しむだけな感じで問題は無いけど、
友達となると、いらない物を家に持って帰らなくては行けなくなる訳で・・・
遊びに来た友達に、お店を広げてお金を渡してお店屋さんごっこを始めるようなのですが、
どの子も、買うものがなくて、すっごく悩んで一つ何とか選んで買って行くのが、
姉が見ていて、大丈夫かな?っと、心配だと相談を受けたのですよね。
なので、家にあるもとは買ったものになると、それをタダでもらうことになるのは、
友達としても、それはそれで困るかな?っと思い、では作ろう!ってなりまして。
もともと、へんてこな物を作るのが好きなので、簡単で、喜びそうなもので・・・っと、
まずちょっと商品を作って送ってみて、どうかな?っと、姉の子にお伺いをかけて。
商品を発送する時も、ちょっとお店屋さんっぽくしてみて、納品書を付けてみたりして
私が一番楽しんでるでしょ!な感じなのですが、姉の子供達は大喜びしてくれて、
商品をすっごく喜んでくれて、なので第二弾をずーっと作っていたのですよね。
こんな商品でも大丈夫!ってことで、今度は種類も豊富に、大量生産してみたりして。
簡単な物なのですが、小さい物なので、最近年のせいか目がどうも見にくくて、
それに、手先もちょっと細かい作業になると思うようにいかなくて。
まぁ、もともとがとっても不器用なので、思う通りに作れたことはないし、
簡単なのに、やたらと時間かかったりして。でも、好きなんですよねぇー作るのが 
で地道に作り続けて、ようやく完成して、ようやく発送完了したのでした。
下の写真は商品の一部です。座布団とカバンは、指に針を刺しながら頑張ってみましたが、
縫い目が・・・なんですが、とっても喜んでもらえたので一安心なのです。
私は、ティッシュが好きなんですよね。後は、便せんセットが好きです。
小さいけど、ちゃんと手紙書けるのですよね。これで手紙書くと、読むほうが大変ですが。
前の商品は、完売したらしく、楽しんで買い物ゴッコができたようなので、
今回の商品も楽しんでゴッコ遊びに使ってもらえたら良いなぁーって、そう思うのでした。


雑貨。

(100円玉は本物です。)



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

おひさしぶりぶりざえもん

こんにちは。お久しぶりです。いろいろなことがこの1カ月であってなかなかコメントも残せぬままになっていました。

さてさて修学旅行なんですね。本当はネズミの国に行く予定だったんですか…。変更になって大変でしたね。でもなんとかなりそうで良かったですね。楽しみの一つですもの、娘さんもママさんもよい思い出になりますように。

で、この作品ってものすごく小さいのだよね。リカちゃん人形で使うようなやつ?すごいすごい!!ちょっと感動です。だって最初わからなかったもの小さいって(◎o◎)。器用でうらやましい……。なんせ不器用なやつなんで(笑)

また、これからもちょくちょくブログに寄らせてもらいます。心がちょっと落ち着かないからフラフラしてますが、つよし君がよいと言われるとそれだけで嬉しくなる、そんな気持ちを共有させてください。

お返事です。

ふくとみさん、本当にお久しぶりです。
余震で、ふくとみさんの方も揺れたりしていますよね?大丈夫でしたか?
どうしているかな?っと思っていたので、コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

はい。ネズミさんの国に、本当は今日から行く予定だったのですが変更になってしまって。
でも、なんとか近くのホテルも取れて、行くのも何とかなりそうなので安心しています。
ネズミの国に行っていたら、お土産いっぱいかってしまいそうだったので、
お金が浮いたかな?って、良い方に考えてます。良い思い出になるように楽しんできますね。

私も不器用なんです。なので、小さい方が実はごまかしがきいて何とかなるので好きなんです。
大きな、自分で使うようなものを作ろうと思うと、適当な作りがバレバレになってしまうので、
本当は、自分が使えそうな物を作りたいのですが、小さい物をゴチャゴチャと作るしかできなくて。
そうです。リカちゃん人形が使うとしたらちょうどいい大きさな感じです。楽しいですよ、作るの。

はい。いつでも、時間ができた時にでもチョロッと寄って下さいね。
一緒に、これからも剛くんを応援していけたら嬉しいです。
心も体も、ゆっくりさせて下さいね。無理しないで下さいね。これからも、よろしくお願いします。

お久しぶりです。

修学旅行楽しみですね~娘さん
みけたさんが1番大変かなと思いますが
みけたさんなら 大丈夫ですね
無事 お帰りください

ミニ商品にビックリしました。
よくぞ 作りましたね~
レターセットとかテイシュとか
不器用なんて信じられません 感激しました。

お返事です。

みかんさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
はい、ありがとうございます。修学旅行、無事に行ってきたいと思います。
娘は友達がいないので・・・ちょっと修学旅行は楽しいばかりではないようなのですが、
中学校の修学旅行は一回しかないので、楽しみを自分で見つけてくれたらと思っています。
私は、長い時間の移動がちょっと苦手なので、それだけが心配かな?ですが、
一人でフラフラ歩くのは好きなので、普通の旅行のように楽しめたらと思っています。

私も同じなんですよ。とっても、不器用なので出来上がりは粗ばかりで。
でも、小さいのでごまかしがきいているんです。小さい方が作りやすい?何とかなるかな?ってv-410
ただ、最近はちょっと目と手先が思うように見えないし動かないしで時間が掛かってしまって。
時間掛からずできる予定だったんですが、思いのほか時間が掛かってしまって肩が凝ってこって。
でも、作るのは好きですし、喜んでもらってくれる人がいると思うと張り切って楽しく作れました。
普段は、作ってしまってもゴミになるだけなんで、今回は嬉しい商品作りになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Hさん、お久しぶりです。コメント、ありがとうございました。
心配して頂いてしまって・・・。細々と商品作りをしていたら、テレビを見てる時間がなくて、
パソコンを付けると、ついつい修学旅行のことや、娘の学校のことを調べてしまって、
ブログにまで辿り付けないし、テレビを見ていないから書くことも無いしで・・・
ずーっと放置してしまっていました。

ありがとうございます。
修学旅行、先生方がいて下さるので、修学旅行先で娘は一人になることは無いと思うので、
楽しい時間を過ごしてくれたら良いなぁーっと思っています。
私は、一緒の場所には行くものの、昼間は私がいる必要がないので自由時間がいっぱいなので、
一人旅行なんて、滅多にはできないのであれこれ自由に行けたらなぁーって思います。
あまり離れすぎない程度に、一人フラフラを楽しんできたいと思います。

進学のこと、あれこれ考えるとなかなか難しいですよね。
それに、この辺り本当に高校の数が少なくて、選びようが無い・・・っていうものあって。
今は、本人が行きたいと思っている学校を目指して、受験勉強していけたら!って思ってます。
高校に行ってみないと、体が付いていけるのか?って、わからないので、
行きたい学校を何しろ目指してみて、通ってみて無理なら学校を辞めたら良いのですからね。
娘が、進むべき道をいつか見つけられたら良いのですよね。

はい。パソコン、程々にしながら、本でもあれこれ調べながらいけたらなぁーって思います。
Hさんも、寒かったり暑かったり気候が定まらないので体調を崩さないようにして下さいね。

ありがとうございます。録画だけは、教えて頂いてちゃんとしてるんです。
ほぼ見れてないんで、編集しながら見る感じになってしまっていますが、
剛くんを見ては、かわいいなーって、カッコ良いなーって、幸せだなぁーってニコニコしてますv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

