Latest Entries

スポンサーサイト


明日と言う日は来るのです。

「お前、何こぼしてるんだよ!」
「お前、何洗ってるんだよ!」
「お前。」って、「お前。」ってー、剛くんになら言われてみたいー
今、すっごく男の子って感じなのですよね!剛くんの雰囲気が。
だから、余計とこの言葉がなんだかしっくりくると言うのか、好きかも!


さて、ラジオ深夜便。無事に聞けました。
剛くんが、とっても楽しそうに、時には真剣に、
自分のこと、SMAPのこと、つかさんのこと、韓国のこと、
たくさんたくさん話してくれて、剛くんの一生懸命な言葉にニコニコしながら聞いてました。
剛くんの声を聞いていると、楽しそうに話している剛くんが見えるようなのですよ!

SMAPのことや、つかさんのことは、あっちこっちで話しに出てきて、
剛くんにとって、信頼できる、自分を動かしてくれる、とっても大切な存在なんだなぁーっと。
いろいろな人との出会いがあって、高校時代毎朝満員電車に揺られて通った生活や、
感情が上手く出せなくて、誤解されて辛いことがあったりや、
本当に、いろいろなことがあって、いろいろな経験があって、今の剛くんを作っているのですよね。
剛くんの、その感情が上手く出せなくて誤解を与えてしまった話を聞いていて、
娘のことを思ったのですよね。照れ屋で、恥ずかしがり屋なんだけど、
娘さん、とってもキリリっと冷めた感じに見えてしまうので、相手に誤解を与えてしまうのですよね。
私から見たら、あーまた照れ隠しでこんなこと言ってるよ!ってわかるものの、
これは、なかなか毎日付き合ってないと伝わりにくいものがあるのですよね。
外で感情を出したりしないのでね。娘が泣いたり、叫んだりしている姿を周りは知らないから。
旦那さんも、旦那さんの親さえも、いまだに私が娘は照れ屋だから・・・って言っても、
それを理解してなかったりするのでね。我慢しちゃうのですよね、感情を出すことが恥ずかしくて。
剛くんの、おばあちゃんの弁当の話しも、お母さんがいたら上手く気持ちが伝わっていたかもね。って、
そんなことをちょっと思ったんでした。つかさんに会って、そのことを一早気付いてくれて、
剛くんは、とっても嬉しかったのですよね。理解してくれる人がいることは、とっても力になるから。
娘は、今の担任が2年生から引き続き担任をして下さっていて、その担任の先生が娘に、
「淡々としているから何も心配無いかと思ったけど、いろいろと大変なのに、
それを一切顔に出さないだけで、本当はとっても頑張っているんだよね。」って言ってくれて、
そのあと、とっても車の中で機嫌が良かったので嬉しかったと思うのですが、
先生が言ってくれた時は、「私は、大丈夫だから。」ってそっけなく言ったりしてね。
甘えることが下手なのですよね。甘えることが、もう恥ずかしいことに感じているようで。
剛くんも、甘え下手だったのかな?って、そんなことを思ったのでした。
今は、タモリさんとか、堤さんとか、メンバーとか、頼れて、ご飯連れてってーってとか、
甘えるとは違うかも?だけど、そうやって言える人ができて、心強さを感じているかな?って。

ラジオの最後の方に、剛くんが言っていた言葉で
「明日と言う日はきてしまうので、どんなに悲しいこととか、辛いことがあっても・・・」って、
その言葉が、うん、そうだなぁーってすごく思って。
剛くんじゃないけど、逆に嬉しいことがあって、もう今日のままいたいーって思っても、
やっぱり明日は来ちゃうし、悲しくて、明日になってほしくなくて、寝ないで起きていたりしても、
やっぱり明日になってしまうのですよね。明日は、日が沈み、また日が昇り来るのですよね。
楽しみに待つ明日もあれば、辛くてこれは夢だーって思いたくても明日になって現実だと実感したり。
どんなことがあっても明日は来るのだから、ちょっとでも楽しく、良い明日が迎えられるように、
笑顔でいられたらーって思うのでした。無理し過ぎないで、でも大切なことは多少無理して、
明日が、ちょっとでもいい日になるように、過ごしていけたらと思うのです。
「悩むのも楽しみのうち。」
悩むことがあるから、考えることがあるから、よっし!って、気合い入れられることもあるし、
楽しく、悩むことができたら、ズシって重くなる時もあるけど、切羽詰まる時もあるけど、
いつか、その悩んだことがプラスになると思って、前に進めたらいいのかなぁーって。
壁にぶち当たることばかりなのですよ。でも、人生って案外良いこともあるのですよ。きっと。
剛くんのラジオを聞いて、いろいろ考えたり、お気楽になったりの私なのでした。

また一段と、何書いているんだぁーになってしまいました。いつもながら失礼致しました。
さぁ、明日に向かって、気合いを入れつつ、でもちょっと力を抜きつつ行きたいと思います。
ファイトー なのです。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ね、眠い………

こんにちは。もう、眠い眠い……。深夜便をタイマー予約してはいたのですが、なぜか4時前に目が覚めて、結局リアルタイムで聞きました。おかげで昨日はスマスマ見ずに9時には寝るという(笑)。ラジオはいつものつよし君口調なんだけど、お相手の方が落ち着いてきちんと話を進めてくださっていて、とってもよいお話が聞けました。決して難しい言葉や言い回しをしているわけでもないし、いろんな媒体で今までに伝えられてきたことで知っている話なんだけど、つよし君の口から聞けることが嬉しいかな(^_^)。でも、にっきのことを銀ちゃんと登録していることや、かあちゃんの骨折事件だったのか…と(笑)。“かあちゃん”なんてきっと前はこんな呼び方をしてたのかな(*^^)。“かあさん”とか“おふくろ”なんて呼んでいる所を見ることはあったから新鮮です~。息子に言わせてみようか…なんて浅はかな考えを持つ私です。
自分に渇をいれながらひたすら全力で走ってきたこの2年、しかも全力疾走しながらのマラソン…周りがもう少し歩幅を緩めろよって言ってくれているんだし、また一緒にご飯とか食べに言ってくれればいいなあ…。木村君は焼き肉?中居君は自宅ご招待か(笑)炊飯器もらったのだろうか(エピ知ってる(^^?)、吾郎さんはまちゃーさんと3人で絶対舞台後に行ってるに違いないし、慎吾君はひたすら忙しいだろうからつよし君が休ませてやってるかも?
娘さんはテレ屋さんなんですね。実はうちの娘もなんです。ぶすっとしている!なんて旦那にはよくいわれるんだけど、本当は素直になれないだけなんですよね。目立つこともしたくないけど、皆のためには何かしたい。だから裏方でがんばるけど、やっぱりそれをちゃんと見ている人はいて感謝されると「そんなすごいことしてないし、皆の前で言わないで!」と逆に怒ったり(笑)。めんどくさい奴なんです(笑)。
今日、これからスマスマを見ます。なにやら男くさい口調で叱ったのか!!ほほほ~叱ってもらいたいけど…きっと喧嘩になる(笑)。つよし君とならまた違うのか??楽しみ~。

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
深夜便、リアルタイムで聞かれたのですね。私は、タイマー予約してグッスリ寝ちゃってました。
そうなんですよね。インタビューして下さる方が、とっても落ち着いてお話を聞いて下さって、
それも、とっても優しくて質問をして下さって、剛くんもきっと話しやすかったですよね。
聞いたことのある話ではあったのですが、こうやって剛くんの声で聞くとなんとも嬉しいですよね。
ニッキのことを、銀ちゃんと登録しているお話はなんだかとっても良いなぁーって。
剛くんから、私、「かあちゃん。」って言葉を初めて聞いたので、なんだか新鮮でした。
お!私も、「かあちゃん。」っと息子くんに呼んでもらおうかなv-410

そうですよね。本当にここ2年間はひたすら前だけを見て、それも全力疾走で走り抜けていて。
お仕事があることは幸せなことですが、やっぱりココまで一度に仕事が重なってあるよりも、
少し、今のように気持ちを切り替える時間が取れる位が良いのですよね。
がんばらないことを頑張って・・・って言葉が出てくるくらいだったのですもんね。
炊飯器のお話しらないです。中居君に、炊飯器もらったのですか?あれ?でもどこかで聞いたような?
やっぱりわからないです。中居君とも、木村君とも、吾郎さんとも、慎吾君とも、
5人でだって、ご飯行っちゃってーって、です。そう言った時間を持つことは良いことですよね。
そうですね!吾郎さんの舞台を見た後に、一緒に3人でご飯行ってるかも?ですね。
慎吾くんは、今忙しいけど、忙しい時だからこそ、一緒にご飯とかしてそうですよね。

ふくとみさんの娘さんもテレ屋さんなのですね。家も、なぜか普段ぶすっとしています。
笑顔でいれば良いのにーって思うのですが、これがなかなか難しいようで。
そうなんです。福沢諭吉さんの雨ニモマケズの「ホメラレモセズ クニモサレズ。」
じゃないですが、人の為に何かをしたいけどなるべく誰にも気づかれずにしたい感じで。
同じく、めんどくさい人なんですが、それがまた愛おしいというのかv-411かわいいですよね。
そのうち、素直に自分を出せる相手が、場所がもっと増えると良いなぁーって思ってます。

スマスマ、もう見ましたか?
スマスマでの言葉、剛くんの口調は、男!っていうか、男の子な感じだったので、
男っぽくてカッコ良いんだけど、かわいいと言うのか、言われてみたいーって思っちゃいました。
剛くんの、「お前。」って言い方が、なんだか愛があってv-411って、
私に言っている訳でもないのに、勝手に、ニコニコしちゃったのでした。

拍手コメントのお返事です。

ハさん、拍手コメントありがとうございました。
はい。これからも剛くんを応援しながら、
剛くんと共に、少しでも良い明日が迎えられるように、
ファイト!で、行きましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

