Latest Entries

スポンサーサイト


ぷっすま楽しいー。そして・・・あれこれ。

昨日のぷっすま。楽しかったぁー。
久々のトレジャーバトル!!それに、愛梨ちゃんがかわいいのー。
良い子だぁー。剛くんが、すっごくお兄ちゃんぽく見えるんですよ、愛梨ちゃんがかわいくて。
一緒に傘をさして階段を下りた後の、傘をしまう時の2人の目で話している感じが良いのー。
良い兄妹のようで、ちょっとかわいいカップルじゃないーって
軽く踊りを流す剛くんがやたらとカッコ良くて、モノマネの人達、初めて見たのですが
似てる似てないは別にして、オドオドしながらもやり切る感じが、面白かったりしたのですよ!
掛け声をまさか掛けることになると思ってなかった兄さんのモノマネの人のドキドキ感が伝わってきて、
でも、踊りはなんだか揃っていて、一生懸命な感じが好感持てたりしたのでした。
そう、テレビガイドの600回記念でのナギスケ対談を読んでいて、
オープニングなくなって寂しいなぁーって、いろいろ事情があるんだろうと思っていたのに・・・、
おいおい2人が飽きてきてたんかい!!って、思わず読みながら突っ込んじゃってました。
また、それでも復活してくれることを願ってしまうのですがね!ユルユルやる気なしトーク好きなので。
エガちゃんからの言葉もなんだか嬉しかったぁー。エガちゃんは、良いスパイスですよ。本当に。
600回とは言わず、これからもずーっと続いてほしい番組なのです。


そしてそして、ファンミーティングの発表がありましたね。
全然初め、理解してなくて、普通にコンサートのようなものだと思っていて、
ただ、日にちが極端に少なくて、場所が小規模になるのねぇーっと思っていて、
今できるコンサートの形として、SMAPが一生懸命考えた末のことなんだろうなぁーって、
チケット取れる気はしなかったけど、節電のことも考えつつ、ファンのことも考えてくれての、
ギリギリの選択をしてくれたんだなぁーっと思えたので、嬉しかったのですよね。
東北には、きっとこれだけ配慮をして考えているのだから、違う形で行くんだろうと思えたし、
SMAPらしいなぁーって、いろいろ考えたくれたんだと素直に嬉しくてファンで良かったと思えて。

それに、アルバムの曲はファンからの投票で決まると言うことで、あれこれ考えていて。
私、「愛と勇気。」が好きなんです。スマスマで歌った時に、SMAPが本当に楽しそうに歌っていて、
愛と勇気を聞くと、その時のSMAPくん達が思いだして、よし頑張ろう!!ってなるのですよ。
それに、「はじまりのうた。」も、「ありがとう。」とか、「オリジナルスマイル。」とか、
「それじゃまた。」も凄く好きで、聞いていてよし!頑張ろう!って思えて、元気になれる曲で。
選べないなぁーって、元気や勇気、頑張ろうって思えるSMAPの曲って多いのですよね。
好きな曲ばかりなのですよ。だから、ファンなんだよなぁーって。


でも、ちょっとずつファンミーティングの状況がわかってきて、
近隣の人に申し込み用紙がどうとかとか、なんだかいつもとは違う雰囲気で、
それでも、まだよくわかってなくて申込用紙が来たらいつものようにチケットが取れると思っていて、
頑張って取れたら、誘えるもんだと思っていて、頑張らなくては!!って気合いを入れてたのですよ。
でも、スマスマ中にメールが来て、ようやく今回のシステムが見えてきて。
そのメールを何度も何度も読めば読むほど、あれ?これはどういうことなんだろう?っと、
複雑な気持ちになってきて・・・、いろいろブログを見に行ってみたら、
私は、応募する権利をもらえて、応募することができて、それだけでも今回は大きなことなんだと知って。
昨日、姉と話していて、どうする?って話になって、いろいろお互いに思うことはあるけど、
でも、チャンスをもらえたのだから、やっぱり応募したい!って、2人で応募することにしました。
2人共がSMAPの会員でなくてはいけなくて、2人の会員番号がいって、複数応募することは禁止で・・・
地域限定にする必要性をあまり感じないのですが・・・今回、私は申し込むチャンスはもらえた訳で、
私は、あれこれ言える立場にないのですよね。なので素直に応募できたことを幸せに思いたいと思います。



27時間テレビの発表があって、ビストロで東北地方に行くことがわかって、
SMAPは、自分達に今できることを、あまり周りに迷惑をかけることなく、
でも、動ける範囲で動きたいと思っているように思えて、SMAPだなぁーって思えて。
やっぱり、やりたいやりたいだけでは、今、まだ落ち着いてない状況で、
SMAPが行くことで、周りもたくさん動いてしまう訳で、邪魔になることだってあって。
ちょっとでも早く、少しでも近くで、元気を勇気を送りたいって気持ちがSMAPにいくらあっても、
みんなで動くとなると、それなりの準備はやっぱり必要になってしまう訳で。
今回、27時間テレビで、近くに行けることをきっとメンバーはすっごく喜んでいますよね。
メンバーの、そんな気持ちがなんだかすっごく伝わるのですよね。
テレビだったり、ラジオだったり、雑誌だったり、SMAPの覚悟が伝わってくるので。

また、まとまりなく長々と失礼致しました。
今、いろいろ思うことがあるのですが、でもやっぱりSMAPのファンで良かったと何よりも思うのです。



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

よかったねえ

こんにちは。よかったですねよかったです(^_^)。まだ抽選に当たってないけど、今回は申し込むことも難しい状況ですから、対象地域なら堂々と申し込んでください♪。私は西武園に当たれば…という地域ですからCD買って申し込みますね。
いろんな意見があると思いますけど、私はこれでよかったと思ってますよ(^_^)。番組や番協や観覧など、いつも関東組は恵まれていると思ってます。まあ、年齢制限のこともあるので完全に恵まれているかというと、そうでもないのだけど(笑)。でも、やはり地方では見ることのできない番組を当たり前のように見ることのできる私には、不公平だとは到底言えないです(^_^;)。日本のいろんな地方にファンはいるのだから、今回はその地方のほうに光が当たってくれて嬉しいですよ。
本当はもう少し場所が多ければいいのになとは思いますが、電力不足の深刻な中で精いっぱいのことをしてくれたんだと思うのです。関東は電力不足の懸念で今すぐに節電しなければ大規模停電になる!というような警告ニュースやらメールやらが配信されることにもなりそうです。かなり深刻です(-"-)
こういう形になったけど、野球が終わって電力の心配も少しは解消したら、また動き出してくれると思ってますから(*^^)。
9/9西武園はちょっと噂されていたんですよ~。なにしろ花火が見える距離なんで~。音漏れは期待できるほどの距離じゃないのが残念だけど(笑)。このイベントこそ会員限定にしたほうがよかったのかな…なんて思ったりもするのだけど(笑)。CDが売れなければやはり困りますし、プレス工場が確か被災地方面にあるんですよ。仕事を発注することも復興支援になるだろうから、沢山売れてほしいなあと今は思ってます。
で、もし、当選したら、ぜひぜひ報告してね~。すごく楽しみにしてますから(*^^)v

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
はい。今回は、申し込むことさえも難しい状態で、申し込みできただけでも幸せに思ってます。
今回のファンミーティングは、いろいろな思いがありますよね。
申し込めた私ですら、これは良いのかな?っと、戸惑いがあって、
申し込めない人も、申し込めた人も、みんながいろいろな思いがあるように思います。
いろいろブログ巡りをして、ファンの為に・・・ときっと考えたはずのことが、
ファンが離れて行ってしまうことにならないかな?っと、心配になってしまったり。

でも、初めにこのファンミーティングの話を知った時には、
SMAPができる限りのことを考えてくれたんだろうな・・・っと思ったのですよね。
20周年のコンサートは、それなりにきっと考えていたと思うので、
今の状態を考えて、でもファンの気持ちも考えてくれて・・・そう詳細をしるまでは思っていたので、
申し込めたから言えることかもしれませんが、初めに感じた気持ちは忘れちゃいけない気もして・・・。
今回、番宣のように厳しく申し込みの管理をしているので、地域限定にしなくても良かったのでは?
とは、正直まだちょっと思っているのですが・・・。あまり、言える立場ではないので・・・。

そうですね!野球が終わって、電力のことも少し落ち着いたら、
何か、また動いてくれることを願いたいと思います。きっと、何か動いてくれますよね。

お!花火が見える距離とは、近いんですね!音までは聞こえないのは、残念ですが。
そうなんですよね。これこそ、ファンクラブ会員限定でお願いしたいかも!と思います。
でも、いろいろな考えがあっての、この形なのでしょうね・・・。難しいです。


ふくとみさんも、ぷっすまオープニングのこと知って、ガクーっとされたんですね。
私も、思わず突っ込んじゃってましたv-411 そんな理由だったのねぇーって。
大人の事情と思いきや、ナギスケの事情だったんだ・・・っと。でも、復活は希望していたいです。
そしてそして、息子さん。おめでとうございますv-314 息子さん凄いです!!
普通に、こちらにコメントしちゃってますが、大丈夫でしょうか?

はい。当選したら、ぜひ報告します。
ふくとみさんも、西部園の方、当選されたら報告して下さいね。お待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

