Latest Entries

スポンサーサイト


ぷっすまー。に、あれこれ思うこと。

ぷっすま。
移動一回目の放送。放送した時間に、ちゃんと見れましたー。
ぷっすま放送の火曜日の日に中日が優勝しまして、ぷっすま1時20分からになってしまったのですが、
やっぱり、移動一回目!ちゃんと見たい!確認したい!って思いまして、夜更かししちゃいました
テレビで見れるぷっすまに、本当に感謝感謝なのです。メ~テレさん、本当にありがとうー。

2人の会話に、ぷっすま愛がいっぱいで、剛くんはユースケさんめちゃめちゃ好きだなぁーとか、
ユースケさんは、剛くんのことかわいいんだろうなぁーとか、ゲストがいなくて2人だからなのか、
2人の愛をいっぱい感じながら、2人のかわいさに、2人の笑いに、癒されて和んでとっても幸せで
バスの中での会話が、また良かったんですよね。ぷっすまファンの気持ちが届いてるんだなぁーって、
それが、何よりも嬉しかったです。熊の助日記を知らなかったのには、ちょっとビックリしましたが
ああいったバスでの2人だけの移動が、なんだかとっても新鮮で、でも和やかで。いいコンビですよね。
大熊さん、今回は出演じゃないのに、初めに挨拶に来てくれていて。嬉しかったぁー。
掲示板にも、曜日変更しても大熊さん出てくれますよね?って言うような書き込みがいっぱいあったので、
ちょっとの間、ぷっすまに大熊さん出演予定がなかったから?ぷっすまファンの人が心配しないように、
大熊さんやスタッフさんが配慮して、挨拶に来てくれたのかな?ですかね?
これからも、大熊さんがいてくれることがわかって、とっても本当に嬉しかったです。
ゲスト無しの2人だけのぷっすま。剛くんのあの嬉しそうな笑い声が、聞いててすっごく嬉しくて。
ナギスケが出会えて、本当に良かったなぁーってまたまたすっごく思った移動一回目だったのです。


今さらですが、ちょっとたましいの授業のことなどを・・・。
それぞれの授業に、フムフムといろいろ思いながら聞いていました。
ベッキーは、なりたい自分になる為に、声に出すことで自分にプレッシャーをかけてみたり、
なかなかできることではないと思うんですよね。プレッシャーに負けちゃいそうで怖いので。
自信があるから言えるのじゃなくて、本当に意思が強いと言うのか・・・頑張り屋さんだなぁーと。
辛さとか、自信のなさを顔に出すことがないから、何でも楽しくしているように見えたりもしますが、
でも、辛いことがない人なんていなくて・・・だから、あれだけ元気でいられるって凄いなぁーって。
一人で乗り越えた方が強くなるから。ってベッキー言っていたのですが、
前に、親友との話しで、ベッキーが泣いている時には理由も聞かず、泣きやむまで付き合ってくれるって。
だから、一人で全てを乗り切っている訳じゃなくて、側に誰かがいて支えてくれているから、
最終的には、自分で決めて乗り超えていることでも、途中の支えがあるから乗り越えれるのですよね。
人は、やっぱり誰かに支えられていて、支えているから頑張れると思うのですよ。

あとは、大島さんのお話、その通りだなぁーって凄く頷いて見ちゃいました。
いじめた方と、いじめられた方には、大きな気持ちの違いがあって。温度差があるのですよね。
いじめた方の子の方が、覚えていなくて、忘れてしまっていることが多いと思うんです。
それは、いじめた方にしたら、いじめたつもりがなかったりするからかな?っと。
ただ、反応が面白いからとか、思ったことを言っただけだとか、いじめてる意識がなくて。
いじめられた方にしたら、それは苦痛で、辛いことで、忘れることができないことなのに。
この温度差は、些細な事でもいっぱいあると思うのですよね。特に、言葉って本当に難しい・・・。
自分は平気な言葉でも、同じ言葉でも傷付いてしまう人がいて、不快な気持ちになる人もいて。
大島さんは、笑われるくらなら笑わせたらいいんだ!って、気持ちを切り替えることができて、
いい仲間とも出会えて前に進むことができたから、今があって。話せることもできるようになって。
この気持ちの切り替えが、なかなかできないのですよね。頑張ったのですよね。

青木さんのお話には、親でもやっぱり言わないとわからないことはあるんだよーって。
子供たちに、様子がおかしいのは見てたらわかるけど、理由は言わないとわからないから!って、
いつも言っているのですよね。言いにくいのは、自分も子供時代があったのでわかるけど、
やっぱり、ちゃんと理由を言わなければいつまでたっても本当の解決はできないから・・・って。
言うと怒られるようなことでも、言ってみないとわからないでしょ!って良く言うんですが、
まぁ、自分が子供の時に、怒られるかな?って思うことは、言いたくは無かったので
一緒ですね!自分の通ってきた道を、今、子供たちが通ってきているのですもんね。
なるだけ言いやすい雰囲気を作りながら、頑張って自分で解決しようとしている時には、
ちょっと、外から応援することも大切なのかな?って思ったり。
家の子達は、様子がおかしいのがわかりやすい方だと思うので、何かあったな?ってキラーンって、
普通に話を切り出すと、娘は涙を浮かべて黙ってしまい話さなくて、息子は慌てて話しだす!
性格ですよねぇー。同じように育てたつもりでも、姉弟でもだいぶと性格は違うのですよね。
あれ?話しがちょっとずれてきてしまった気が・・・。
ようは、人は一人ではなくて、誰かがいて、誰かが支えてくれて、それに応えるために頑張れたり、
でも、自分の人生だから、最後は自分で乗り切って、自分の意思で前に進んで行くことが大切だ!って、
そう思うのでした。って、やっぱり、話しがちょっとずれてしまった気が・・・失礼しました。

あ!剛くんの朗読、剛くんも言っていましたが泣いてはダメなのですよね。
泣いてはいけないとわかっていながら涙が出てしまった。感受性の強い人なのですよね。
飄々と見えたりするのですが、素直で真っ直ぐな人だから、真っ直ぐに受け取ってしまって、
傷付くこともあって、だからいちいち反応するんじゃなく飄々と受け流すことを覚えたのかな?って。
この本の朗読をしながら、剛くんはつかさんのことをちょっと思ったりしたのかな?って。
綺麗に流れ落ちる涙を見ながら、ちょっといろいろ思ったのでした。

話しにまとまりがなくて、話しがずれちゃったり・・・いつもながら長々と失礼致しました。
あ!いいとも、剛くん。髪切った?でしたよね。剛くんを見ていると、ニコニコしちゃうんですよね。
もう、条件反射と言うのか、なんだか嬉しくなってくるんですよね。剛くんがいてくれて良かったー


ココからは、ちょっと自分のお話です。読みたくない方は、飛ばしてやって下さい。
    

先週の日曜日から、ずーっと娘さんは熱があるのですよね。
熱の出所は、お尻のジョクソウからで、ココからの熱は高くて長く続いてしまうので、
月曜日に急遽診てもらって、薬ももらっているのですが・・・いまだに熱は下がらなくて。
38.5℃以上の熱が、もう6日間も続いているのです。
月曜日に、水曜日に、金曜日に病院に行き診てもらい、様子を見ているのですが、
治る気配がなくて・・・。病院の先生方も、ジョクソウからだろう・・・と言いながらも、
今は、打つ手がないようで、薬で炎症を抑えて、熱が下がるのを待つしかないようで。
朝は35.8℃と熱がないので、本人も学校に行かないと文化祭の準備が間に合わまいから・・・っと、
何事もないかのように学校に行くのですが、昼前には39℃の熱が出てしまい結局は早退で、
朝一で病院に行って、2時間目から学校に出て、給食前に熱が上がりだし早退してくる日々が続いていて。
今日は、学校が休みなので、朝から家でずーっと寝ていたのですが、熱は38.8℃出てしまい、
でも、本人は起きあがれない・・・っと言いながらも、それこそ飄々と過ごしていて、
ご飯も、大丈夫食べる!って、食べ始めると、食べるのが疲れるみたいで量は食べれないのですが、
それこそ、本人の頑張りだけで今もっているような気がするのですよね。

普段は、35.8℃が平熱で、36℃もいかないような状態の娘が、
一週間近く、38.5℃以上の熱が続いていることは、本人にしたら相当辛いことだと思うのですが、
娘の頑張りと言うのか、負けていられない!って言う気持ちなのか、私に対しての気遣いなのか・・・
本当に、頑張ってくれているのですよね。今の状態を受け入れて、日々過ごしている感じで。
このジョクソウの手術をしたのが、去年の8月。もう、1年以上経っていて、まだ完治する様子がなくて。
この手術をしてから、高い熱はしょっちゅう出ていて、どんどん長引くようになっていて、
4月頃からは、1ヶ月に1回は1週間程熱を出していて、6月頃からは、1ヶ月の半分は熱を出していて、
この前、久々に熱が出てない状態で定期テストを受けることができて・・・。
そんな状態でも、文句ひとつ言わずに、ただ淡々と学校に行き、病院に行き、過ごしていて、
手術したことを、私が後悔してしまってはいけないのだけど、どうしたらいいのか?先が見えなくて、
ついつい悩んでしまっているのを、娘は、気にすることはないさ!って口に出すことは無いけど、
言ってくれているような気がして・・・娘が頑張っているから、頑張らなくては!って思うのですが、
もう、本当にどうしたらいいのか?わからなくて・・・。
今年受験だから、受験に集中できるようにと、去年手術を決めたのに・・・。
ただ、娘に辛い思いしかさせてなくて、勉強どころではなくて、でも頑張ってくれているだけに、
親として、どうにもできないことが、手術をしてしまったことが、申し訳なくて。
辛いと言ってしまってはいけないとわかっているのですが、やっぱり今は辛い。
どうしてらいいのか?先も見えないし、このまま高校に行ったとして、こんな状態で付いていけるのか?
今も、こんなに状態なので、遅刻早退欠席と学校に行けないことが多い上に、
熱を出しながらテスト期間を迎えて、テストも熱がある状態で受けたりが当たり前の状態で、
今は、中学生だから付いてはいけるけど、高校ではこんな状態では難し過ぎますよね、付いて行くの。
私は、自分は頭が良くなかったので、ちょっと勉強したらどうにかなるそれも商業高校だったので、
進学校の大変さって、正直よくわからないのですが、この状態では難しいことだけはわかるので、
行きたい高校に行かせてあげたいと思っていたのですが、こちらでも本当に悩んでしまって・・・。


さぁ、前を向かなくては。後悔しても、治るわけではないのですよね。
わかっているのですよ。うん。前を向いて、完治まで頑張るしかないのですよね。
くよくよは、ココでちょっと吐きださせてもらって・・・明日から、熱が下がるように頑張るぞぉー。
前を向かなくてはね。振り返りっている場合じゃないんですよね。ファイトなのだぁー!!


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

ふぁいふぁい

こんにちは。まず、最初に、ファイト娘さん、みけたさん。熱は心配ですよね……大人でも1日だけでも辛いのに(;_:)。親として辛さを代わってあげたい気持ちが伝わってきます。これから受験やらなにやら大変なことも待っているけど、これを乗り越えればと気持ちを持って前に前にですね。吐き出してください沢山沢山!!

ぷっすま第1回目放送おめでとう!!
とある動画で見れるけどやっぱりTVで見るのっていいよね(笑)
つよし君とユースケさんと熊の助さんと、そしていつものテロップ&ナレーション。癒し番組ばんざいです(笑)
でも、楽しければ楽しいほど……くううううううっていう思いもあったりします。テレ朝は関東ローカルの宣伝をしてくれないようだしさあ(←これはちょっとがっくりしてます ;_:)
また白黒反転にしてブログに書こうかなあ(笑)

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
はい。ファイト!!で、行きたいと思います。
一日おきに病院に通って、毎日のように熱を出し、学校には行くものの昼には早退で・・・。
今日も結局、朝から病院に行き、学校には行ったものの10分学校にいただけで早退しちゃいました。
先生の顔を見て、話しをして、ではさようなら~って帰ってきちゃいましたv-411
このままいつまでこの状態が続くのかと思うと、ついつい不安で、
後ろを振り返ってもしょうがないのに、振り返って後悔しちゃったりして・・・。
前を向いて、しっかり頑張っていきたいと思います!ファイト!!ですよね。

ぷっすま。無事に一回目見れました。
やっぱり、テレビで見れるのは違いますよね。テレビで見れたことに、思わず感動しちゃいました。
本当に、癒しいっぱいの番組ですよね。あの二人の笑顔が、笑い声にニコニコしちゃいました。
ナギスケがいて、大熊さんがいて、いつものテロップにナレーション、スタッフさんがいて、
ぷっすまが成り立っているのですよね。癒し番組バンザーイですよね。見れることに幸せ感じてます。
え!!関東ローカルは宣伝してくれないんですか?どうしてなんでしょう?
深夜になっても、視聴率がなかなか良いようで、たくさんの人に見てもらえて嬉しいです。
今は、これからも番組が続いて、全国で見れるようになることを願っていたいと思います。
ぷっすま、二回目が明日見れます。もう、本当に楽しみ過ぎて嬉し過ぎます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

