Latest Entries

スポンサーサイト


無事に・・・。

もうすぐ4月ですね。
剛君のドラマも、もうすぐ始まるのですよね。
予告を見て、人体模型を相手に「緊張してます。」っと優しく言う剛くんが、
もう本当にかわいくて愛おしくて 何度も見ちゃってます。


今日は、ちょっとご報告がありまして・・・

ココからは、自分のお話です。読みたくない方は飛ばしてやって下さい。
  いつも、すみません。



まずは・・・娘さんの受験ですが、無事に本命の県立に合格することができました。
田舎なので競争率が低く、小さなミスをしなければ大丈夫!っと担任には言われてはいたのですが、
去年は熱に悩まされ、9月からは学校にまともに行けなくて、12月には入院をしてしまったので、
2学期と3学期の内申点が今までで一番悪くて、ギリギリというよりもちょっと足りない状態で・・・。
当日のテストである程度取らなくては、内申点で負けてしまうので本当にギリギリで、
合格発表当日、娘は入院中なので私一人で見に行ったのですが、もう心臓が痛くて痛くて
番号を見つけた時には、安心して涙が出そうになってしまいました。
入れたのはいいのですが、入る高校の中では娘は学力は下の方になるので、
これから付いていくのが大変で、今度こそちゃんと勉強をしてもらわないと!なのです。
でも、本人が入りたくて入った高校なので、きっと目標に向かって進んでくれると・・・って、
ちょっと甘い考えですかね 

そして、無事に合格が決まった日に、退院もきまりました。
明日、退院することにまりました。
受験後に、もう一度手術をしなくてはいけないと言われていたのですが、
受験の日以外は、座らず、うつ伏せ状態で、足も曲げなくて、ただジッとしていて、
先生に言われたことをちゃんと守って、毎日毎日過ごしていたのが良かったようで、
先生もビックリの回復だったようで、受験の終わった後に手術をする予定だったのですが、
受験が終わった日、手術はしないでちょっと様子を見てみようか?っと言われてから1週間・・・
発表の日に、これなら大丈夫と退院して良いと言ってもらえたんです。

まだまだだと思っていた退院が、急遽決まったので、先生や看護師さんへのお礼を考えて、
最近は毎日、買い出しに走って回って、娘さんは自分でお礼の作品に取り掛かったりと、
受験勉強よりも一生懸命に、ここ最近は私も娘も気合入ってました。
本当に、ここまで長くかかってしまいましたが、最後の最後に、受験という大切な時期に、
今の先生に出会えたことは、本当にありがたくて、本当に感謝しかなくて、ありがとうでいっぱいで。
娘が、本当に先生に懐いちゃいまして、早く退院したがっていたはずなのに、
今は、先生に会えなくなるのが寂しいと、明日が来るのが寂しくてしょうがないようで。
先生は、土日で病院をお休みの日以外、病院に居る時には必ず娘の病室に顔を出して下さって、
娘に声をかけてくれて、なんでもない話に付き合ってくれたり、
娘の受験の時には、お守りを書いて下さったり、本当に傷を治すだけじゃなくて、
娘の不安な気持ちを少しでもなくなるように、心もしっかりサポートして下さって、
今まで、いろんな病院にかかって、入院も何度かして、でも先生のような人に会えたのは初めてで、
娘が、病院の先生って良いなぁーっと無謀は夢を持ったくらい 良い先生に出会えて良かったです。


まだ、姿勢の規制はあって、家に帰ってきても座るのは禁止だったりするのですが、
階段以外は歩くのは大丈夫だと言ってもらえたので、新しい生活に向けて、
ちょっとちょっと、普通の生活ができるように体を慣らしていけたら良いなぁーっと思ってます。
ずっと同じ姿勢で寝てばかりいたので、少し歩くとそうとう疲れるようなので。

傷はふさがったものの、まだ完全な完治ではないようで、まだまだ心配は尽きないのですが、
あんなに一生懸命治療して下さった先生が、傷の悪化で病院に逆戻りしちゃって悲しむことがないように、
娘も、私も、このまま本当の完治を目指して、もう少しだけ不便な暮らしを頑張ろうと心に誓ってます。
先生の為だけじゃなく、当然娘にとっては自分の為ではなるのですが、
自分の為だけじゃなくて、誰かの為にも頑張ろうと思えることはきっと娘にとって、
不便な暮らしの中での、頑張るための原動力になると思うので、良い方向に進むことをひたすら願って、
家での、学校でのサポートを、私ができる範囲でできたらと思っています。


なんだか久ぶりに書いたら長くなってしまいました。
相変わらず要点がまとめられない、ダラダラの文章で失礼致しました。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

やったね!!!

おめでとう。よかったね。
なかなか更新がされてないし、どうしたかな…と思っていたけど、毎日毎日HPは覗いてました。素敵な先生との出会いで本当によかった。春になって外も心も暖かくなり、きっと楽しいことで一杯だよ。
それと、いい先生との出会いがあってよかったね。娘さんが先生の言うことをちゃんと聞いて、立ち向かってくれたからこそでもきっとあるよ。よかったよかった。
ちなみに……その先生は紺野先生よりイケメンですか???(笑)

受験もおめでとう。我が家も春から大学生だよ~~~。しかも、紺野先生と同じように白衣を着たりもします(笑)。医学ではなく薬のほうなんだけどね(@^^)。それだけでうれしいって、どんな親なんだか(笑)。
落ち着いたら、また素敵な紺野先生の感想をUPしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

剛君のドラマと共に春が舞い込んで来ましたね。

それもこれも去年剛君関係を我慢して愛する娘ちゃんの為に頑張ったママとそれに答えて素直に受け入れた娘ちゃん・何かとサポートしてくれた息子ちゃんはじめ家族が良い結果を運んで来てくれたんでしょうね。

合格・退院おめでとう。

お返事です。

ふくとみさん、いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。はい、何とか無事に退院できて、合格することもできて、
今は、ようやくちょっと一安心できています。
先生、本当に良い先生だったんですよ。今日、退院してきたのですが、
退院する前に会いに来て下さって、娘へのメッセージを一生懸命書いて下さって、
最後は、エレベーターに乗るまで見送って下さって。最後まで、良い先生でした。
先生は、娘の初恋の相手になっちゃってるかも!ですv-410 
はい、紺野先生とはまた違った男前の先生でしたよv-411娘も惚れるのほどなのでv-410

ふくとみさんも、息子さんおめでとうございます。
凄いです!薬学部も入るの大変で、6年生で、勉強することたくさんなんですよね。
自慢の息子さんですよね!白衣着ちゃいますねー!白衣姿の息子さんを見れるの、楽しみですね。
はい!落ち着いたらボチボチまたブログUPできたらと思っているので、
お付き合い、これからもよろしくお願いします。

お返事です。

Sさん、いつもコメントありがとうござます。
ありがとうございます。無事に、卒業に退院、高校合格することができました。
辛いこともあったとおもうのですが、娘がなんとか乗り切ってくれて、頑張ってくれて、
自分の娘ながら、病院で言われたことへの対応力に凄いなぁーっと親ながら尊敬しました。

はい。私も大きな病院なので、先生が移動してしまうことが心配で、
入院して直ぐの頃に聞いちゃいました。今年一年は移動はないとのことなので、
まずは、今年は大丈夫かな?ですが、いずれは県外の大学病院に帰るとのことなので、
退院する前の日に、先生の追っかけするからねーっと言ってきましたv-411
実際は、ちょっと遠いので無理なのですがv-390 

ぷっすま、おめでとうございます。良かったです。
ようやく関西のテレビ局、動いてくれたんですね。みんなの気持ちが伝わって、良かったです。
同じくです!せっかく、去年どっきりなかったのでこのままドッキリは終わると思っていたのに・・・。
もう、どっきりはしなくていいです。いい加減にしてほしいですよね。

お返事です。

yuuさん、いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。無事に、退院に高校合格することができました。
良い先生に恵まれたおかげで、娘も頑張れたと思いますし、
娘が、息子くんが病院に行くと、もう本当にべったりで、それが息子にとったら、
必要にされていると嬉しかったようで!それで息子が張り切り、また娘が張り切り。
それぞれの頑張りと、周りがしてくれることへの感謝の気持ちで何とか乗り切れたのかな?です。

4月からの新学期。新しい一歩と、剛くんのドラマを楽しみにしていたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

Mさん、いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。無事に、卒業に高校合格、退院してきました。
退院祝いは、本当に完治してからしようということになりまして、昨日は、家で普通に過ごしていましたv-410
正直、2学期と3学期とまともに学校に行けなかったので、志望校を落そうかとも思っていたんですが、
担任の先生が、大丈夫と背中を押してくださって、校長先生にも直ぐに話して下さって、
志望校は、そこで良いから!話、してくるからね!っと、強気で言って下さったので、
思い切って挑戦することができました。担任の後押しが、本当にありがたかったです。

コンビニで・・・、ユースケさんも居てくれたらくつろぎ過ぎる剛くんが見れたかなぁーです。
関西、ぷっすま再開なんですよね。テレビ局に気持ちが届いて良かったです。
ユースケさんと剛くんの二人に、癒されて、笑わせてもらいましょうね。

拍手コメントのお返事です。

Hさん、いつも拍手コメントありがとうございます。
ありがとうございます。無事に、合格することができました。
座れない、足も曲げれない、うつ伏せの姿勢でかなり肩が凝って辛かった時もあったみたいですが、
なんとか乗り切ってくれて、なんとか合格することができて、良かったです。

そして、退院も無事にすることができました。
最後の最後に、一番心配していた時期に、良い先生と出会えて、傷も完治に向けて良い状態になり、
前の病院に通っている時には、心配と不安しかなかったので、今の先生に会えたことは感謝感謝です。
良い出会いがあって、娘が踏ん張ってくれて、息子が文句も言わずに付き合ってくれて、
みんながそれぞれの役割をちゃんとすることができたので、なんとか乗り切れたと思っています。
今回、嬉しいお知らせができてよかったです。一緒に喜んで下さって、ありがとうございました。
コメント、本当にありがとうございまいた。

みけたさん すごいですね~ 感激してしまいました。
高校合格と退院が一緒になんて 良かったですね~
いい先生に出会いたのも良かったけれど
娘さんのがんばりもすごかったんですよ
だから 先生も看護婦さんも家族もいちがんとなれたんですよね~
これからも ちやんと完治するまで大変だと思いますが きっと娘さんは頑張りますね~
これから 剛くんのドラマも始まるし 新曲もいい感じの曲で 楽しみが沢山ですね
みけたさんも 体に気をつけてくださいね お母さんがたよりの家族のためにねv-219

お返事です。

みかんさん、いつもコメントありがとうございます。
ありがとうございます。無事に、退院&高校を合格することができました。
はい。娘は、とっても頑張ったと思います。
娘の、柔軟性のある対応力には、本当に親ながら尊敬しています。
治療で何かと姿勢に規制があり、先生からも娘さんは耐えられますか?っと言われたりしたのですが、
娘は、無理だと言いながらもちゃんと耐えて、やってのけてくれて。凄い娘です。

先生との出会いも大きかったと思います。
いろいろな病院に入院しましたが、回診の日は決まっていて、そのほかの日は看護師さんが処置してくれて、
先生に聞きたいことがあれば、看護師さんに伝えてもらう!それが今までだったのですが、
先生は、「月・水・金と私が処置をしまうから・・・。」っと言ったのにもかかわらず、
毎日病室まで来て下さって、娘に声をかけて下さって。治療のことも丁寧に説明して下さって、
それ以外にも、本当にくだらない私たちの話にも付き合って下さって。
先生が、毎日気にかけて病室を訪ねて下さるので、娘も頑張らなくては!っと思えたんだと思います。
良い病院に、良い先生に出会えることができて、本当に良かったです。

4月から、剛くんのドラマ、とうとう始まりますね!白衣の剛くんですね!楽しみです。
新曲も発売になって、4月からも楽しみがいっぱいなので、元気モリモリで行きたいと思います。
コメント下さって、ありがとうございました。コメントを頂いて、元気いっぱいもらえてます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

