Latest Entries

スポンサーサイト


久しぶりに、あれこれと。

お久しぶりになってしまいました。あっという間に、一ヶ月以上も絶っていたー。

医者僕が最終回を迎え、剛くんは27時間テレビで100キロ走ることになったり、
ライブの発表があって、アルバムの発売があって、任侠のポスターやチラシが出ていたり、
あ!金環日食もありましたね!金環日食、娘と見ていたのですが、SMAP同様感動しました。
そうそう、娘の学校の先生が、なぜめざましではSMAPと金環日食だったんだろう?っと、
授業中に先生が唐突に話し始めたようで、思わず娘さんは笑ってしまったと
書いてない間にいっぱいいっぱいあって、剛くん&SMAP君達は走ってますよね。


100キロマラソン。タモリさん愛があるし、辛くなれば辛くなるほど力が出てくる人だと思うし、
それに、きっとなにがあってもやり通してくれると思うのですが、
ただ、やっぱり当日の体調だったり、練習しすぎで、練習でハリキリ過ぎて足を痛めたり、
天候も大きいと思うので、無理だけはしないで、体を作って本番で頑張ってほしいなぁーと思うのでした。
まぁ、這ってでもタモリさんの元に戻ってくると思うので、もし体が辛くても無理はしちゃうとは思うので、
次の日は休みでありますように・・・と、次の日はゆっくり休めるように・・・と、
剛君の、出演者のみなさんの、お休みを、次の日はゆっくりできることを願っていたいと思います。

そして、ライブですよ!8月終わりから始まるのですよね!
学校がー。娘の学校がー始まってしまっているー!ライブ発表には喜んだものの、
日程が出るまでは、本当の意味で喜べないな・・・っと、ちょっとそわそわしております。
さて、無事に行けそうな日程になるのか?そしてチケットを無事に手にできるのか?です。

そして、アルバム!予約限定生産なる、19枚のCDに、金メダルが入ってるものがあったり、
新曲のPVDVDが付く物があったり、セブンネットでの限定発売の物があったり、通常版もあって、
これは、どれを買えば良いのだ?っと、予約限定生産の言葉にかなり揺れたのですが、
だって、これは発売した後で、買った人の感想なんかを見ちゃって、すごく良い!なんて書かれたら、
もうねぇー、絶対に気になってしまうと思うんですよ。買えば良かったかなぁーって思っちゃいそうで。
でも、今は節約の時だと、あれこれ自分に言い聞かせて、セブンネットにしようかなぁーっと思ってます。

そしてそして、任侠のポスターですよ!彦一、カッコ良すぎなんですけど!!
映画館で、大きなスクリーンで彦一に会えるんだなぁーって、なんだか改めて実感してきて、
嬉しくてしょうがなかったりします何回映画館に通ってしまうだろう・・・。お金が・・・ちょっと怖いです

そして、医者僕。終わってしまいました。毎週、なかなかリアルタイムでは見れなかったりもしたのですが、
役者剛くんに会えることが嬉しいなぁーっと、幸せなことだなぁーって思うのですよね。
剛くんの演技が好きなんですよね。あまり語らなくても、身体全体から何かを言っている気がして。


ココからは、医者僕のちょっと感想です。良いのか?どうなのか?なので、続きに書きました。
   読みたくない方は飛ばしてやって下さい。



最終話。駆け抜けている感じに見えて、でもなぜかジワジワゆっくりとくるのですよね。
すずの最後。すずの病室で、布団に突っ伏して目を閉じている祐太の手に、そっと手を置くすず。
その時の、すずの顔がマリア様みたいでなんとも綺麗で。優しい気持ちになれて。
佐伯教授も、森下先生も、みんな初めは祐太みたいに患者さんの為に病院を変えたいと思っていた、
ただ、それだけだったのですよね。でも、上に行けば行くほど見えてくる現実があったり、
欲が出てきてしまったり、初めの気持ちは変わってないつもりでも、いつしか方向がずれて来ただけで。
それに気づいた、佐伯教授と森下先生がいて、森下先生が看護師長さんの意見をしっかり聞きながら、
検診に回っている様子が、なんとも良かったりしたのです。
研修医のみんなは、それぞれ自分たちに合った道を、しっかり歩いている感じがして、
それに、祐太先生も違う病院でも変わらずいる様子がなんだろう?良かったぁーって言うのかな?
なんだか、とっても温かい気持ちになったんですよね。
みんなの顔が、それぞれに何かが、いらない物が外れてスッキリと明るく輝いているように見えて、
物語的にはちょっと速足に思えたりしたのですが、ジワジワと温かいものが胸に来たのでした。

最終話は、慌ただしさはあったものの、良いドラマだったと、清々しい?優しい気持ちで見れたのですが、
ただ途中の回では、病院の部分とすずとの部分が逆転して?と言うのか?
すずの部分に重点を置き過ぎかな?っと思うこともあって、ちょっと引っかかる部分があって、
病院部分が慌ただしく、駆け足状態になってしまって、詰め込み過ぎな感じがしてしまって。
会社でのことがあり、すずが病気になったことで医者を目指したのだから、すずの病気はいったのかな?
だけど、ここまでの病気でなくても・・・っと、途中ちょっと思ってしまったりしました。
すずへのプロポーズもすっごくよくて、二人の感じがかわいくて好きで幸せになってほしなぁーっと、
いいカップルだなぁーって、だからすずの存在はとっても大切だったのですが、
もっと、二人がシンプルでもこの医者僕は良かったんじゃないかな?っと、途中ちょっと思って。
だから?と言うのか、最後にすずのお墓参りに行ったのが祐太ではなくて瑞希先生だったこと、
私には、恋愛の方に重点を置くのではなく、リスタートして前に向かって歩いている祐太が見れて、
良かったなぁーって思ったんですよね。祐太がお墓参りに行っていることは、わかりきっていることで、
なので、あの最後の場面で祐太がお墓参りに行ってしまうとリスタートのドラマの話よりも、
恋愛のドラマだった印象が強くなってしまう気もするので、最後があの終わり方で良かったと。

それにしても、今回のドラマも、どの役者さんもみんな役にしっかりハマっていて、
役なのに、その人が本当にいるように思えたりして、だからすっかりハマって見れて。
ドラマが終わってしまうと、本当に寂しいのですよね。もう、みんなに会えないんだなぁーって。

さて、次はまずは27時間テレビですかね!27時間しっかり録画をしなくては!なので、
まずは、HDDにたまってしまっているものを編集して、さっさと落とさなくては!なのです。
そして、アルバムがあって・・・ってその前に、ライブの日程の発表があるのですよね!!
さあ、日程の発表まで、ドキドキしながら待っていたいと思います。


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

私も予約限定版の\11,111は諦めました。
初回とセブンネットだけにしようと思ってます。グッズ代やら(当選してるかの様に)医者僕DVDBOX代・何といっても彦一映画代が・・・。

お返事です。

yuuさん、いつもコメントありがとうございます。
私も、予約限定はスッキリ諦めました。セブンネットの予約をしてきました。
本当に、映画代がかなりいってしまいそうで・・・それに雑誌とかも買ってしまいそうで。
あとは、ライブもありますし、ライブと言えばグッズもありますしね!
がんばって節約して、自分のできる範囲で追いかけて行こうと思ってます!!

おわっちゃいましたね

こんにちは。終わっちゃいましたね。ドラマ。
始まる前はワクワクしていて、始まると毎週ドキドキしていて、終わるとなんともいえない寂しさがあります。毎週火曜日楽しかったです。
感想はみけたさんの通りかなって思いましたよ。すずに長く焦点を当てすぎかなって。最後、一番助けたいと思っている人は助けることができず、一番反発していた人が皮肉にも助かるという最後にしたかったのかなって思うと、これでよかったのかとも思うのだけど、あまりにも祐太先生にいろんな物を背負わせすぎているなって感じはあるかなあって。
Pは病院ドラマだと最初は言ってたんだもの、すずとの事をもう少し減らして病院内のことをもっと掘り下げてもよかったように思うかな…。でも、最後は、これからもどこかの病院で名刺を配りながらいろいろ動いている姿を想像できる、そんな感じだったので良しとしました(笑)
私ね…実は亡くなるのは下田先生かと思ってたの(笑)。階段から落ちて思いっきり頭を打ったシーンを映していたから。すずは失語症だけにして二人は最初から夫婦にして、下田先生が…という設定でもよかった??なんて思ったりもしてます(笑)。
アルバム…びっくりな値段でした(笑)。私は通常版です。う~~~運君でも来てほしいです(^_^;)

お返事です。

ふくとみさん、こんばんは。いつも、コメントありがとうございます。
本当に。始まる前&放送中は、本当にワクワクドキドキで、
だから、終わってしまうと本当に寂しいのですよね。

そうなんですよね。病院ドラマだと思ってみていたのですが、途中ちょっとすずのことを入れ過ぎて、
病院部分が途中中途半端になってしまった感じがあって、いろいろ詰め過ぎかな?っと思ったり。
そうですね!最初から、すずと夫婦でも良かったかもしれないですね。
そうなんですよ!最後の祐太の、あの名刺配り!変わらない祐太先生がいて、
なんだか、すっごくホッとさせられたというのか、温かい気持ちになって、最後良かったですよね。
終わり良ければすべて良し!ですかね。みんなが、どの役の人もピッタリハマっていて、
本当に、こんな病院があって、みんな働いているように感じたりしたので、それが本当に良かったです。
祐太先生や、あの研修医の先生達のような先生達に出会いたいなぁーっと思いました。

アルバム。ちょっと頑張っちゃって、セブンネットで注文しましたv-411
私も、運くんに出会いたいです。家に、来てくれないかな・・・です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

 

みけた。(2)

Author:みけた。(2)
クサナギツヨシさんが大好きな普通の主婦です。ボチボチ、草なぎさんやSMAPの事、日常のことなどを思い付くままに書いていきたいと思ってます。コメントに「記事を紹介しました。」 など勝手に紹介はご遠慮させて頂きたいと思います。そういったコメントや、こちらとは関係のないコメントなどは、申し訳ありませんが削除させて頂きます。ボチボチやっていきたいので、お願いします。

 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

映画紹介

 

BALLAD 名もなき恋のうた 山のあなた -徳市の恋ー 私は貝になりたい ヨコヅナマドンナ

 

ポン酢大好き!ポンズラー。

 

 

SMAPブログパーツ

 

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

FC2カウンター

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

最新トラックバック

